• 恋愛
  • 異世界ファンタジー

【本日発売!】「後宮灼姫伝 ~妹の身代わりをしていたら、いつの間にか皇帝や将軍に寵愛されています~」



早上好!榛名丼です。
本日は6月7日。無事「後宮灼姫伝」発売日が迎えられました、ありがとうございます~。



「後宮灼姫伝 ~妹の身代わりをしていたら、いつの間にか皇帝や将軍に寵愛されています~」https://kakuyomu.jp/works/16816700428320770678




店舗別の特典情報はこちらから⇒https://kakuyomu.jp/users/yssi_quapia/news/16817139555192939232


書き下ろしSS「赤目の兎はよく泣いた」はこちらから⇒https://magazine.jp.square-enix.com/sqexnovel/special/2022/koukyusyakkiden01_ss.html


試し読みはこちらから⇒https://magazine.jp.square-enix.com/sqexnovel/tameshiyomi/koukyusyakkiden_01/



添付させていただいたのは、担当様が作ってくださった宣伝用のgifです。素敵なのでぜひご覧ください。


担当様にたくさんのアドバイスをいただき、web版から大量に加筆修正しました。
そのおかげですっごく楽しくて読み応えのある1冊に仕上がりました。
素敵なイラストもたくさん詰まっております。ぜひぜひご購入いただけたら幸いです!


また発売を記念しまして、本日はカクヨム様・なろう様それぞれでweb限定のSSも公開させていただいております。



なろう様 … 「好!麗しき香学院!」
後宮灼姫伝 学パロのお話。
(SSはこちらから⇒https://ncode.syosetu.com/n0570hh/71/


カクヨム様 … 「豆豆邮局」
文をやり取りする依依と純花のお話。タイトルの意味は「豆豆郵便局」。



サイトそれぞれ別々のお話なので、お手数なのですが、どちらもぜひ読んでいただけたらうれしいです。


せっかくの機会なので、ちょこっと本作の誕生秘話的なものも書いてみます。


といっても書いたきっかけ(?)はよく覚えていないのですが、もともと韓流ドラマを子どもの頃からちょくちょく観ておりました。
韓国風はなかなか見かけませんが、中華風の作品はかなり市場に多くなってきた印象でして、わたしも一度書いてみるか!とチャレンジしてみました。
そして今ではすっかり華流ドラマ大好きになりました。どろどろだけれどおもしろいのです。


モデルとしては唐の時代が主ですが(独特の華やかさがとても好きです)、いろんな要素を交えた中華ファンタジーな世界や人物たちを形作っていきました。
特に依依はわたしの作品の中でも物理最強、精神最強のスポ根少女です。小猿みたいに元気な彼女の活躍譚を、わたしも楽しく追っています。


投稿サイトの流行とはかなりかけ離れている自覚はありましたが、(なんせ主人公が故郷の村で棍棒を振る場面からのんびり始まります。ちょっとRPG的かも)ありがたいことにこうして出版社様からお声掛けいただき、本になりました。


そして韓国風のお話もやっぱり書きたいですね。それとこれは本当に先のお話になるとは思いますが、中華風世界のお話でもう1本ど~~うしても書きたいお話があるので、そちらも形にしたいなぁ、と……。


ではでは、わたしも本日は恒例の一日お休みなので、いろんな書店様を巡りたいと思います。
SNSで購入のご報告や、感想ツイートなど拝見すると、作者がうきうきになりますゆえ、そちらもぜひぜひお待ちしております!


長くなっちゃいました。拜拜~!


2022年6月7日 榛名丼

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する