• 現代ファンタジー
  • ラブコメ

投稿について

どうも、私です。
今回はタイトルにある通り、投稿についてのお知らせです。

今現在、物によっては一ヶ月以上、短くとも二週間程度止まっていますが、こちらについての説明でしょうか。

結論から言いますと、今現在、設定を書いている途中です。
既存の作品ではなく、別の新しい作品です。
またしても悪癖ですが、今回は今までとは違い、割と設定に時間がかかっております。

私の小説の書き方としましては、基本的に設定はあまり書かず、必要最低限の世界観設定と、数人程度のキャラクターを創って終わります。あとは、コンセプト部分の設定くらいでしょうか。
Wordで言うと、七ページくらいです。

TS娘の非日常も初期状態はそんな感じだったのですが、今現在は書きながら設定を書き足していくあまり、約四十ページほどになっております。
とはいえ、そこにはこの時期にこの話、と言うような設定と言うより、プロットに近い何かもあって、設定だけで言えば、三十以下の場合もあります。

で、本題に戻りまして、今回設定を書いている途中の小説は、すでに三十ページを超えてます。そのため、既にTS娘の非日常よりも設定が構築されている状況です。設定を書くのが楽しくて仕方ないんですね、マジで。

作品のノリ、というか、コンセプトはTS娘の非日常が近いです。
結局TSものです。もうこれしか書けん。

で、こちらの作品なんですが、正直、投稿は(多分)しないと思います。
と言いますのも、本編書きつつ設定が増えて行ったTS娘の非日常とは違い、なぜか本編開始前の設定作りの段階で、それレベルの設定料になってきてるんで、『もうこれいっそ、応募用で作りに行った方がよくね?』とか思ったからです。

まあ、私自身、本気でラノベ作家を目指そうとか思ってないですし、まあ、あれです。どこまでできるかなー、的な。

そうは言っても、どこに応募するかも決めてないし、本編まだ一文字も書けてないんで、いつになるかわかりませんが。
まあ、もしかするとこっちで普通に投稿し始めて、既定の文字数に到達したら、なろうとかカクヨムでやってるコンテストに応募するのもありかもなー、とは思ってますが、まあ、うん。どうなるかわからん。

一応、作品のコンセプトをざっくり言うと、異世界と繋がりやすい街で、主人公(例によって性転換する男の娘)と異世界の魔王(女)が適当にイチャコラしつつ、異世界からの魔物と戦ったり、逆に主人公の性格と能力で龍とか魔物を手懐けたりする話ですかね。なお、主人公は最初から能力持ちです。

ここだけ見ると、全く面白そうに見えないんで、まあ、うん。気にせんで。
まあ、無いとは思いますが、見たい、と思う方がいたら投稿を考えようかなと。……正直、他にも作品がある状態で、新しいのを書く、と言うのはいささか問題とは思いますが……。

で、題名に戻るんですが、こいつが原因で現在、他の小説の執筆がストップしております。そろそろ再開しないとなー、とは思ってるんですが、私の性格上、一度書き始めるとしばらくそっちにかかりっきりになって、飽きるか満足するまで書かなくなる、と言う状態になります。
現状、それが今きている状態でして……ですので、少々お待ちいただければ、と思います。

どれかの作品を楽しみにしてくださっている方、圧倒的個人的理由で止めてしまい、マジで申し訳ねぇ……。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する