公募用の未公開新作ばかりが溜まっていく毎日です。
といってもまだ5作(内一つは改稿版)ですけど……。
私の場合、カクヨムのエディタで書いてwordにコピり、推敲しつつ公募の要項にあわせて体裁を整えるという手順。なので表面上はちっとも更新されていないにもかかわらず、陰では毎日何時間もお世話になっております。
カクヨムのエディタはサイトオープン当初から使い続けてます。なにしろ、私の執筆暦=カクヨムですからね。機能性に乏しいとか不評だったみたいですけど、個人的には見やすくていいですね。
今でこそエピソード順の変更もだいぶ楽になりましたけど、最初の頃はひどいもんでした。今でもドラッグ&ドロップでサクサク入れ替えられるようにならないかなぁとは思ってますが……。
何が言いたいかといえば、私に小説執筆なんていう楽しみができたのは、ここのお陰かもしれませんということ。なろうのエディタだと続かなかった気がするんですよね。
というわけで、ありがとうございます。今さらですが……。
今日はそんな、日頃の感謝の気持ちを書き記してみました。
追伸。
これでどこかの公募に受賞できれば、言うことないんですけどね。
ちなみにカクヨムコンの方は、読者選考がある間は応募することはないと思います。