• SF
  • 恋愛

『未言』のこととはじめまして

皆様、はじめまして。

奈月遥と言います。こちらはつい先日に登録したばかりになります。

『未言』という造語を扱った同人活動をしており、こちらにはその『未言』を前面に押し出した作品を投稿しております。
ちなみに、同人活動では、『未言屋店主』として通っておりますので、よろしければお見知り置きを。

さてさて。
『未言』とはなんぞ?というお話をさせてください。
未言は、未だ言《ことば》にあらず、と読み下します。
未言とは、まだ言葉を割り当てられていない物事を、言葉にしたものです。
例えば、『鎮守の森や防風林など、何かを護るために人の手で形成された森林』には『眞森』という未言を創りました。

なぜ、言葉を創るのか。
それは、わたしにとって伝えたいことを全くの齟齬なくそのままありのまま完全に伝えられる言葉がほしかったからです。
在り合わせではなく、ここからこれだと思う言葉を使いたいからです。
それから、まだ見つけられていない、もしくは見向きもされないで言葉を持たないものを、とても愛しく想うからです。その未言と共に生きたいと思ったからです。

未だ言にあらずとも、それを言葉にして想いを伝えるのに、なにを恐れましょうか。

未言とは、そういうものなのです。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する