• 現代ドラマ
  • 恋愛

最近の私のはなし

突然寒くなってきましたがお元気でしょうか。

「ReLi」を書き終えて10日が経ちました。投稿ツイートはしていますが、もう自分の中では終わった作品なので、確認のために読むとなんだか知らないもののような気がします。本当に自分が書いたんでしょうか。多分書いたと思います。

タイトルにある通り、最近の私はと言いますと、全く小説が書けていません。ReLiも正直最後まで書けるかどうかギリギリでした。今思うと10日前に必死に書き上げておいてよかったと思います。今はびっくりするくらい何も書けません。

正直暗い話なので、今あまり調子がよくなかったり、そういう話にひっぱられたりするタイプの人は続きを読まないでくださいね。私が自分の状況整理のために、ただ文章を書きたいだけです。

少し前からなのですが、メンタルが落ち込んでいる状態が続いています。何か原因があるわけでもなく、すごく端的に言うと、死にたいと強く思う時間が多いです。

自傷行為をしたり、本当に死のうとしているわけではないので安心してください。ただ特に原因もなく、そういう感情が強く湧いているのがしんどいなーという感じです。仕事も多少忙しいですが順調だし、趣味も楽しいし、何かストレスになることがあるわけではないのに、そんな感じで困っています。

逆に言えばそう感じることがストレスなのかもしれません。永久機関過ぎる、本当に困った。

多分季節の変わり目と繁忙期と長編を書き終えたタイミングが全部重なってしまったのが悪いのだとは思います。大体そういう時は新しい話か短編を書いて立ち直るんですけども、いかんせん死にたさが脳のリソースの4割くらいを占めてしまっていてめちゃくちゃ邪魔です。文章の構築ができません。

あまりに小説が書けないので、せめて自分の話でもと思ってこの文章を書いています。文章を書いていたら少し落ち着いてきました。執筆ジャンキーかな。

少なくとも体調は元気です。ただここ数日くしゃみが止まらなくて花粉症を疑っています。本当に嫌です。くしゃみのしすぎでやや肋骨が痛いです。


このままだと取り留めもなく書いてしまいそうなのでこのへんで。私以外にも季節の変わり目や低気圧やらなんやらの影響を受けている人は多いかもしれません。暖かくして寝てくださいね。

ReLiは明後日公開の話で完結です。よろしくお願いします。次の新作も少しずつではありますが考え中なので、楽しみにしてくださると嬉しいです。ファンタジーが書きたいなあと思っています。


体調にはどうかお気をつけて。おやすみなさい。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する