• 異世界ファンタジー
  • ホラー

うーむ……

 なんか最近、自分が書いている小説の方向性が正しいのかどうか疑問に思ってきました。

おかげで書くペースが落ちてる状況が続いております。

おまけに最近vtuberにはまってしまい、脳がVの事でいっぱいに……(沼った)

誰か助けてくれ!!!!!!

5件のコメント

  • よすい様。

    よすい様、こんばんは。
    お体大丈夫ですか?
    夏バテなど気をつけて下さい。

    私は最近、フォローさんに、オブラートに包んで、『私の小説は続きが読みたいとは思いません』と教えて頂きました(爆)
    かといって、全部書き直す根性はないので、新作を書く時に、参考にさせて頂こうと思いました。

    よすい様が書きたい小説を書いたら良いのではないでしょうか?
    新作のプロットを立ててみてはいかがですか?
  • よすい様。

    『異世界ゴブリン……』すみません。タイトル長いので、上手く略す愛称のタイトルを教えて下さいm(_ _)m

    私はマイケルジャクソンも、面白かったですよ!!
    よすい様の小説、作品フォローさんも★レビューもたくさんですよ!!!!

    よすい様の、お忙しい中、交流して下さる、素晴らしい人柄で、というのもあると思いますが、よすい様の小説が面白いから、ですよね!

    よすい様の意欲がありましたら、続きをお願いしますm(_ _)m
    微力ながら応援しておりますm(_ _)m
  • 七瀬いのり様

    コメントありがとうございます。

    体は大丈夫なのですが、Vの誘惑に負けております(笑)

    新作、いいですね! ちょっと考えてみようかなと思います。次はホラーとかいいかも。

    異世界ゴブリン……確かに長すぎですよね。自分でも時々タイトル忘れます(笑)

    異ゴバグとかどうですかね、略称しすぎかな?w


    ps

     七瀬様の小説について、私は面白いと思って見させてもらっております。ふりがなもふってあって非常に読みやすいですしね。

    【私は最近、フォローさんに、オブラートに包んで、『私の小説は続きが読みたいとは思いません』と教えて頂きました(爆)】

    上記の件について私の考えですが少しだけ。

    別にこんなの求めてないぜ! と思われましたら気にしないで読み飛ばしてください。

    これはおそらくですが、世界観の複雑さと登場人物の多さ、それから主人公の主人公感の薄さなどが関係しているのではないかと思います。
     WEB小説は割と地の文(セリフ以外の部分)を読み飛ばして読む方が多いので、セリフだけでもわかるように書いて良ければいいなと自分は考えて書いてます。(できてないかもしれないですが(笑))








  • よすい様。


    よすい様、こんばんは。
    お忙しい中、ご返信下さり、本当にありがとうございますm(_ _)m

    異ゴバグ、少し言いにくいですね。……異バグ、いかがでしょうか?
    しかし。可愛いゴブリンのルビーが入ってない!これはいかんですね!



    よすい様。
    貴重なご意見ご感想を頂き、恐縮です。本当にありがとうございますm(_ _)m
    私の語彙力がないのに、描写も知識もいまいちなのに、書きたいことが山程ありまして、色々読みにくい、わかりにくい、のですね!
    自分では気付かず、恥ずかしいです。直せるところは書き直したいです。

    よすい様、教えて下さり、本当に本当にありがとうございますm(_ _)m

    よすい様のお優しいお言葉に、めちゃくちゃ凄く凄っっく励まして頂き、本当に本当にありがとうございますm(_ _)m
  • 七瀬いのり様

    すみません、ちょっと色々あって返信が遅れてしまいました。

    異ゴバグ、やっぱり言いにくいですよね(笑) 今度からタイトルは略称で呼びやすくなるように考えることにします。



    いえいえ、私も何となくなので参考になるかどうかは分かりませんが、決して語彙力が無いとか描写が良くないとかは全然ないと思いますよ! 私はその辺全然なので、羨ましいぐらいです!

    私の感じた部分としては、たぶん物語の繋がりと言うか、連続性が見えにくいのかなっていう感じでしょうか。私が書いている小説でもそうなのかもしれないですが、頭の中で存在しているけど、それを書き出せてないみたいなのがあるのかもしれないです。

    すみません、ふわっとした感じになってしまって。

    お互い頑張りましょう!
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する