皆様更新お疲れ様様です。読専の皆様も、いつもご覧頂きありがとうございます😭 皆様が閲覧するPVが私を含め、作家の皆様のエネルギーになっております^ ^
出来れば❤️をポチッと、気に入って頂けるならフォローなどを......ゲフン、ゲフンッ。
さて最近、職場の仲間がコロナの陽性になってしまいPCR検査を受けて参りました。
鼻からするやつです。ドライブスルーの様に車に乗ったまま、窓だけ開けて鼻に長ーい綿棒を突っ込まれます。実はカダフィは今まで、鼻の奥まで物を突っ込まれる経験などなかったのです。
ドキドキしながら、防護服を着込んだ看護師さんの問診を終えてお医者様のところまで車を移動させたのでした。「はい、ちょっと顔を上にあげてくださーい」
「よろしくお願いします」とペコリ。いいから、そんなのはって顔でお医者様が綿棒を突っ込んで来ます。
ズボッと突っ込まれてすぐに終わると思いきや、結構グルグルしていらっしゃる。「んがッ」変な声が出そうになって思わず振り払おうと片手を上げます。
必死になって我慢してると涙目になったくらいで、やっと引き抜いて下さいました。
「ありがとうございました」とペコリ。いいからそれはっ、て顔でお医者様が移動を促します。
帰ってから渡された封筒を開けてみます。『検査料¥2,200』の文字。
「無料(タダ)じゃなかったんかーいっ」
当たり前ですよね......。ちなみに結果は陰性でした。
大変ですよねぇ。その後も経過観察で何度か保健所の方から連絡が深夜までありました。頭が下がります。
現場最前線で頑張っている医療関係の皆様。
夜遅くまで経過観察や、対象者への対応に追われる保健所の皆様。ワクチン接種の準備や手配で遅くまで頑張っていらっしゃる行政の方々。そして集団接種に協力される医療関係の皆様。自衛隊の皆様。
本当にありがとうございます。
今回のコロナ禍で健康的にも、経済的にも苦しんでいらっしゃる方々。心よりお見舞い申し上げます。
ワクチンが一日も行き渡り、笑い会えるその日は近いです。どうかそれまでともに生き抜きましょう。
その少しの慰みになれば良いのですが、拙作『左手が海亀なんだか』本日八時に公開します。
ラストまであと二話。ワイバーンとの対空戦を描いてあります。
https://kakuyomu.jp/works/1177354054912173486/episodes/16816452220590705977 どうぞちょっとした暇潰しにでもご覧ください。
長々と長文失礼致しました。皆様のご健康を祈念しております。くれぐれもお体ご自愛下さいませ。