• 現代ドラマ
  • 詩・童話・その他

このまえPS4pro買った

 仕事中はあんなに書きたいと思っていて、家に着いたらまずなんでもいいから、ペンを持って走らせてみようだなんて考えているのに。
 意気揚々と帰ってきて、テレビを見ながら晩御飯を食べて、お腹がいっぱいだとひと休みしているうちに気が付けば、またPS4の電源をつけている。

 今のお気に入りはオーディンスフィアレイブスラシル。ヴァニラウェアの作品は、セガサターンのプリンセスクラウン以来。あのころからさらに進化した多関節キャラが、うねうねと動くのがどうにも気持ちよくて、夢中になってプレイしている毎日だ。

 というわけで、仕事中にひしひしと何かを書きたい衝動に駆られているけれど、それが満たされることは今のところない。
 ご飯を食べて、テレビを見て、ゲームをして寝るという、絵にかいたような毎日を過ごしてしまっている。こんなことで消費される日々が、いったい何の役に立つのかわからないが、たしかジョブズも、今やっていることはいずれどこかでつながると言っていたような気がするので、とりあえず、いつか点と点を結ぶことができると信じて、気にせずこんな毎日を過ごすことにしよう。
そんなこと。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する