目につくタイトルってコレだなぁって思った事がありまして。
私はものすごく訓練されたタイパ脳なので、
ぱーーーっと見て目につくものだけ選ぶ。じっくり探したりしない、それは日常生活でもそう。
そんなタイパ脳の私から見てカクヨムコンランキングで目に止まるのは赤系キャッチコピーだなぁ、と感じました。黒の人は全然見えないや。。
タイトル読みもしないで流してしまうほどタイパ脳なんですよね。スワイプ癖ついてるから。
だから感覚的に手が止まるのってキャッチのカラーなのか、って気づいたの。
色の与える印象は大きいね。しかも赤は生命力に溢れている色だから本能的にも反応してしまうのではないかと思う。
エネルギーに溢れてる小説は元気がもらえるね。