• 現代ファンタジー
  • SF

過去作の反省点

過去作の反省点をまとめます。ご意見等頂けたら幸いです。


ストーリー

一、展開が速く描写不足
二、伏線が雑で露骨過ぎる
三、主人公の能力が重装甲、怪力なため、防御を抜ける相手以外はゴリ押しになりワンパターン



キャラクター
一、主人公の性格がおとなし過ぎて地味かつ物語への積極性が欠けてる
二、そもそも設定が薄い
三、ヒロインがバーサーカーなせいか可愛くない
四、サブキャラもストーリーの辻褄をあわせるために急造されたようで、中身が薄い



物語そのものは私がやりたかった題材なので、いつかリメイクしたいと思います。

1件のコメント

  • 最近になって読み始めました。自分の感想を書かせていただきます。
    不快であれば一方的な意見だと思って無視してください。

    過去作がどの作品かわからないのでとりあえず魔法少女戦隊を読んだ感想となります。

    ストーリー
    1.これはテンポにつながってくるので、本当に人の好みだと思います。
    自分は説明があっても嬉しいし、なくてもちゃんと必要な表現があればテンポいいとしか思わないので問題ないと思います。
    自分の場合は、読んでてセリフだけで話が進むとかは流石に気になりますが、ちょうどラノベ的には良い感じだと思います。

    2.単純にヒーローものなのでこんなものでは?というのが正直です。これは読むジャンルで感覚が変わってしまうので・・・

    3.魔法少女戦隊の主人公については、該当せず多彩で色々やっていると思います。ただ、どうしてもスパイダーマッのイメージが浮かんでしまうのが問題な気が・・・ただ、生き物としても蜘蛛の足を自分の足に合わせた蹴りとかは考えると格好いいですね

    キャラクターについては、魔法少女戦隊では該当せずと感じました。
    皆いい味だしてます。

    では、これからも頑張ってください!
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する