• 異世界ファンタジー
  • 現代ファンタジー

自主企画「偽装請負もしくは多重派遣を扱った作品」

自主企画「偽装請負もしくは多重派遣を扱った作品」を開始しました。
https://kakuyomu.jp/user_events/16816700426021074079

ブラック企業を何らかの形で扱った作品は、ちょくちょく見かけるのですが、過重労働やパワハラにばかり目が行っているように思えます。
偽装請負(あるいは多重派遣)は、多くのブラック企業で行われているのですが、それが描かれている作品は、あまり見かけません。

そこで、今回は「偽装請負もしくは多重派遣を扱った作品」を募集してみます。

もっとも、以下の作品が完結した記念に、というニュアンスもあります。

『クソゲー行進曲 ~こうしてクソゲーは作られる~』
https://kakuyomu.jp/works/16816452220826343829

全ての作品に目を通すとは限りませんが、参加をお待ちしています。

2件のコメント

  • こんばんは、矮凹七五さん。
    初めまして、尾頭いるかと申します。

    自分の近況ノートにもお返事しましたが、通知は行かないのでこちらにも失礼します。

    偽装請負を私もネットで調べました。

    物語上、主人公が書類の「偽造」をされて、面接の形だけ作って、魔法少女として雇用される場面が出てきます。
    第二部「章タイトル『日常。にちじょう……?』の中の『形だけでも大事、うん大事』」です。

    この場合、「請負」の成果物に対して報酬が支払われますが、本人の同意をそもそも得ていません。
    これが「偽装請負」になるかもしれない……と思って、えいやっと企画に参加しました。

    趣旨とちょっと違う……ということであれば、自主企画からお暇致します。
    ご迷惑をおかけします。
    お返事をお待ちしております。
  • 再び、こちらにも失礼します。


    違いましたか……。
    出来レース、是が非でも有望な人材を獲得しようとする形ですね。

    時間を取らせてしまって、申し訳ありません!

    自主企画からは、すぐに退室します。
    ご迷惑をおかけしました。

    矮凹七五さんの企画の成功を、祈っております。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する