こんにちは八咫です!
小説と違ってこちらは皆さんが見てくださっているのかわからないので怖いのですが、少し新作のことについてしゃべらせていただきます。
まず新作「把握漏れ格下転生者は文明レベルが発展したこの世界を天に落とす」の名前から語らせていただきます。
前作の「壊れた世界の魔石取扱人」の時に思い知ったのですが、やはりタイトルは長くしなければ成り立たないと感じ、いろいろ思うところはありますがこのような長文タイトルになりました。
ですが、タイトルの中にもいろいろと謎を残せたので良かったと個人的には思っています。
次に今後の方針ですが、しばらくは下層にいることになると思います。おそらく本格的に中層に上がるのは10万文字を超えたところからになるのかと感じています。ハイスピードな成り上がりには期待しないでください。
最後にこの作品を生み出した意図ですが、個人的にSF×魔法の世界線の話が多くなく、ジャンル的にもまだ未開発になると感じたからです。実はなろうにて出している私の処女作もこのような話でして、2年ほど前の自分からどれだけ成長しているかを感じてみたかったのもあります。
長々と語らせて頂いたので察しはついていらっしゃると思いますが、私はこの作品が書いていてこれまでとは比べモノにならないほど楽しいのでしばらくは投稿が止まるということがあり得ません。安心してください。
追記 主人公は若干サイコパスです。