• に登録
  • 異世界ファンタジー

カントースカヴェンジャーディズについて

3年位前に某所で突発的に始め、そして筆を折った掲示板をつかった読者参加型ゲームの為に頭をひねって考えた世界観を捨てるのが勿体無くて再び筆をとりました。さすがにそのままだと不味いので設定はいじりましたが。

住んでる地域を原生林にされたり汚染された湿原にされたり荒野にされた皆様方は不快に思うかもしれません。けどそういう設定ってだけなんで苦笑いしてそっと閉じてやってください。反省はしてます。

元ネタは色々あるけど、最も影響を受けているのはやる夫スレと呼ばれる作品郡です。原型がスカヴェンジャーって単語くらいしかないですが、よんだことある人なら作者がやりたい事はわかってくれるはず。

元々が深夜にツイッターで始めたネタなのでストーリーの流れには連続性は無く、一区切りつくたびに主人公が変わっていく……予定。
ワンダーランド編が終ったらレジスタンスの夜明け編とかリメイクしていきたい。

追伸

面白そうだからこの世界観使いたいって人はどーぞお好きに使ってください。こういう世界観で誰かお話し書いてプリーズ!って気持ちが抑えきれず自作した位なので滅茶苦茶喜びます。
シェアワールドして遊ぶのって楽しそうやん。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する