読んでくださる読者の皆様。いつもありがとうございます。処女作ではありますが、作品をフォローをしてくれる方もいて、とても嬉しいです。
これからもこつこつ頑張りますので、よろしくお願いいたします。
さて、タイトルにもありますとおり、第1話「前世の記憶」を大幅に改稿いたしました。それに伴って、第2話「ルカの木」の冒頭部分と第5話「カスタードクリーム」、第10話「湖」をほんの一部改稿しています。
既読済みの方にはご迷惑をおかけいたします。ただ、話の構成が多少変わってはいますが、ストーリーが変わったわけではありません。
第1話はがらっと変わっていますので、読んでいただけると嬉しいですが、読まなくても、大きな支障は(おそらく)ないと思います。
第2話、第5話、第10話に関しては特に読み直す必要はないと思います。本当に一部分ですので。
追加
・主人公の前世の記憶に対する戸惑いや考えについて
・奴隷時代の兵士との関係
削除
・死後の世界の描写(簡素にしました)
・前世の記憶について、重複している文
…こうやって書き出すと野暮な感じがしますね、なんか。
以下、読まなくても良い1話あとがきのようなもの。
前世の記憶についての回想が長ったらしいなと、投稿した時から思ってはいたのですが、省けない部分でもあり、悩んでいました。
今回、途中途中で回想から現実へ戻る描写を入れてみました。改稿前も改稿後も、1話は元々テンポが悪いので、まだ改善の余地がある気がします。1話は、17話まで書いていて、一番納得できていないです。