カクヨム内に作者、読者の他に「ボランティアで作品の批評をされている方達」がいるのをご存知でしょうか?
私のようなぼっち作家にとって、とてもありがたい存在です。
今回ご紹介したいのは「素人の書く、超☆激辛批評」を執筆されている「三鞘ボルコム様」です。
私の見てきた中で、もっとも「読者の目線に立った批評をくださる作家様」です。
馴れ合いや忖度なしの「ガチ感想」を望まれる方は、実際の批評内容や「ルール」をきちんと読んでから依頼してみてください↓
https://kakuyomu.jp/works/16818093073680804195ただ、順番待ち作品がかなりあるので、実際に批評をして貰えるのは1カ月〜2カ月先になるかと思われます。
最後に、依頼を検討されている方にお願いがあります。
依頼をするのは「批評を批評として受け入れられる方」だけにして下さい。
ボルコム様は読み手として「フラットな感覚」をお持ちだと私は思っています。
望まない結果になる可能性もありますが、それが「web読者の意見」なのだと前向きに捉えていただければと思います。
間違っても「ケンカ腰の反論」なんてしないでくださいね。オッサ……ミサキちゃんとの約束です笑
(追記、反論はウェルカムとのことです!)
皆さまの作品の更なる躍進を心から願っておりますm(_ _)m