『あらすじまとめ』を書き終わって一ヶ月くらい。ときどきページビューの数を確認して、割と読まれててうれしいなと思っています。八犬伝がらみの用語で検索すると、この話が割と上位に上がってくるせいでもあるんでしょうね。
現在、閲覧数が一番少ないエピソードから判断するに、最初から最後まで読んでくれた人は100人くらいかなと推測しています。ページを2回開くとカウントも2つ回っちゃうような仕様みたいですから、ちょっと低めに見積もるのが正しいので。100人でもうれしいですけど、そのうち10000人くらいが読了してくれないかな。八犬伝の本来のストーリーを知っている人が増えてほしいんです。いろいろ派生作品があることは知っていますが、何やら、ストーリーが全然違うものも少なくないんですんってね。
同じ馬琴センセイの椿説弓張月(ちんせつゆみはりづき)を実は読んだことがなかったので、最近こいつを読んでいました。すごいですね、これも。ラスボス戦のアツさがすごいです。
これも『あらすじ』調で書いてみたいな、とつい思ったりしますが、やるかどうかは全然未定です。八犬伝と違って、入手しやすい現代語版があるみたいですし。
いや、でも、誰かがやってくれるんなら、喜んで読みに行きます。