いつもご覧いただきまして、誠にありがとうございます!
おかげさまで60万PVを突破しました。まさかここまで読んでくださるとは、書いていた時にはとても想像さえできませんでした。本当にありがとうございます。
……さて、実はなのですが、とてもとても申し訳ない、またも致命的というかやばいミスがありまして……。
序章までの登場人物紹介において、ユキトの設定に一部ミスがありました。掲載していたのを完全に忘却の彼方においたまま、一部設定を変更してしまいまして…。
大変申し訳ないです。
この人物紹介でユキトは「人を殺したことがない」となっていました。
が、第一章を執筆しているときに、「いやコイツが人を殺したことないのはおかしいな」となり、この設定が変更になっていたのです。(変更になったのは18話あたりを執筆したタイミングです)
変更する場合は掲載した本編と矛盾しないようにしていたのですが、それにかかわる描写は本編にはなく、また掲載前のものからも削ったので、問題ないと思っていたのですが…まさか人物紹介で乗せていたとは……申し訳ない……。
ユキト君は、第一章開始時点で人を殺したことは「あります」。
この場をお借りして訂正させていただければと。またそれにまつわる話も、SSとして掲載予定です。
またコメントで多くあった「言語どうなってんの」は、裏設定としてあったんですが、やはり気になる方が多いということで、本編では出せませんが人物紹介で少し言及させていただきました。
ただこれは世界設定の根幹にまつわるものなので、かなり曖昧な表現となっています。その点については、どうかご了承いただければ…。
ただ悩みどころなのは、【剣よかく語りき】では人と人の物語を書くつもりで、こういう裏設定や世界規模の話は明かしどころがないんですよねぇ……。