ちょっと面白かったので、限定ノートじゃなく裏側しゃべらせて下さい!
あ、元気になってきました。ご心配おかけしました。
まずはお礼です。
「しゃべろうか、他人の言葉で」にコメントレビューをいただきました。朱音ゆうひ様、ありがとうございます。今回のカクコンでは精力的にスコップしていらっしゃる方です。
レビューはコチラ↓
https://kakuyomu.jp/works/16817330648222465232/reviews/16818023212649809679で、このレビューで〈声優モノあるあるがない〉と言及いただいた件です。
「しゃべろうか」では、何度もダメ出し食らって練習してとか、必死の努力の末に役をつかんでとか、そんなシーンが無いのです。
芸能界モノ、スポ根モノなどで欠かせない要素かもしれません。なのに、そう言えば無かったわ。〈現代の風を感じる〉と言われてしまいました(・ωく)テヘペロ
アニメ映画にアイドルやアナウンサーが出演する時のドキュメントとか、たまに放送されますよね。
一人だけで収録に臨み、音響監督からミッチリ指導されダメ出しされ、何時間もかけてOKいただきました~、てヤツ。
そんなの、特別だから。
普通の木っ端声優なんて、一回ダメ出されて改善できなかったら次の仕事をもらえないだけだから。
一人の新人の指導に時間を割いたら収録終わらないし……。
無いモノは、書けないッ( ・`д・´)
主人公の各務は、仕事が少し増えるとつい「これで食っていけるようになるか」と考えてしまうのですが、その点も〈生々しい〉〈リアル〉〈めちゃしみじみ書いてて〉と評価いただきました(笑)
有るモノは、書くッ( ・`д・´)
キラキラと夢に向かって! みたいな声優物語が私はどうにも受け付けません。闇を病みすぎ。
そんな私が書く声優小説、ああなりました。
劇団の若い子二人の努力とカレカノ模様なんかはチラリと出しましたが、あれぐらいならアリます。
冒頭数話で離れた読者さまは、キラキラ声優モノが読みたかったのでしょうか。
こんなんでホントごめんなさい。
反省してないけど←オイ
……で、新規の星をいただいたはずなのに個数が増えないと思ったら、お一人アカウント消滅してました。これはカクコンあるあるですね!
その方の小説も読んでる途中だったのに(。´Д⊂)
続き、どうなるんだったんだ……モヤモヤ
* * *
今回話題にした作品はコチラ↓
「しゃべろうか、他人の言葉で」
https://kakuyomu.jp/works/16817330648222465232現在連載中なのはコチラ↓
「果てない旅路の死なない屍人~溺愛のだんな様はネクロマンサー」
https://kakuyomu.jp/works/16817330666935626855 ➡️ 明日からエピローグ章。あと4話です! 2/1 の朝、完結。