こんにちは、山法師と申します。
今回は、つい先日第一章が完結した、
『赤ずきんはオオカミを救いたいし狙ってるし結婚したい』
の宣伝をしようかと思います。
(連載開始の時に宣伝しそこねたので、今してます)
現代日本から異世界転生したニナという8歳の少女が、「山で暮らしている……体調を崩したおばあちゃんのお見舞いに行っている……そして私は、出かける時に赤いフード付きケープを身につける! これは、もしかしなくとも、『赤ずきん』の世界では?!」となるところから、お話が始まります。
このお話、もともとはパッとした思いつきで始めて、短編で公開する予定でした。ですが、書いているうちに「書きたい欲」が湧き上がってきて、短編部分を第一章とし、長編作品として公開することにしました。
今のところ、四章まではざっくり決まっております。ここ(四章)で終わらすかなー、もう少し続けるかなー、と悩んでいるところです。
それと、ここ、重要なのですが、赤ずきんであるニナは、オオカミにガチ恋します。タイトル通り、結婚まで視野に入れて、オオカミに迫っていきます。まあ、本格的に迫るのは、第二章からなんですけども。
と、ここまで書きましたが、何が一番言いたいかというと、
読んで!!!
ということです。
第一章完結で区切りがいいから、読んでみて! ほら、そこのあなた、ちょっとでいいから……!
みたいな心境です。
一応、第二章の予告的なものをいたしますと、
『大神殿に向かうニナたち。けれど道中、どこへ行ってもオオカミは迫害を受け、ニナは、『人間』と『人間が魔獣と呼ぶ生き物』との深い溝を目の当たりにする。自分の命より大切なひと(オオカミ)に傷ついてほしくないニナは、なんとかできないかと試行錯誤するが──』
みたいな感じになる予定です。
第一章を読んでくださった方、よろしければ、第二章公開の時も読んでいただけると嬉しいです。
そして、これが目に留まったそこの方、チラッとでいいので公開中の第一章を読んでみてください。お願いします。
さて、長々とした「読んで!!!」も、このあたりで終わりにしようかと思います。正直、ここまで長くなるとは思いませんでした。自分で自分に驚いてます。
では、ここまでお読みくださりありがとうございました。
また目にして頂ける機会がありましたら、その時はよろしくお願いします。
山法師でした。