• 異世界ファンタジー
  • SF

新年の挨拶

新年あけましておめでとうございます。
はい、2週間遅れの挨拶をしに近況ノートを認めております。

これといって報告があったり、残念なお知らせがあったりするわけでもなく。年末年始を活用し無事に現行作の一区切りは付いたかなといったところです。

今作「侯爵家に行儀見習いとして送られた竜人の令嬢は、魔導具作りの夢を捨てたくない」では、今までの作品で出てきた最初からある程度の実力が担保されているタイプの主人公とは異なっており、未熟な彼女と一緒に悩みながら筆を進めております。
あいも変わらず異種族(亜人系)主人公ではありますが、その辺はもう癖ですね。

私の趣味をお話すると、そういった癖の中で上位に位置しているのがハーピィ系と竜人系で、次点で獣人系(猫とか犬とか)、ケンタウロス系、アラクネ系(下半身が蜘蛛の)、スキュラ系(下半身が蛸)がとても好みです。
竜人は人間種に角と鱗、尻尾のある系統もいいですが、リザードマンやドラゴンボーンみたいな、ゴリゴリにドラゴンとか爬虫類系の見た目をしているのも好物です。

いずれはケンタウロス系とかも書いてみたいですが、今は眼の前の竜人ツィトローナの物語を描こうと思います。

それでは、今年も一年よろしくお願いします。
野干かん

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する