タイトル通り、一度小説を下げようと思っています。
この前のコンテストで一気に作品が埋もれてしまい、完結してしまった今となっては手も足も出せない状態ですので、再投稿する方針です。
単に面白くなかっただけかもしれませんが、多くの人の目に触れてほしくてここに投稿したのに、人の目に触れないで終わってしまうのはカクヨムに投稿する目的を達成できておらず、公開している意味がありません。
もう一度読んでもらうきっかけを作る苦肉の策です。
オープンして数多のユーザーさんと同時にスタートラインを切った時、乱用される☆やフォローでカクヨムは大混乱に陥りました。
まだカクヨム自体が体制の整っていない中、私も初めてのネット上の公開で混乱していました。
試行錯誤は手遅れで、読み手のために良かれと思ってまとめて投稿したことが裏目に出てしまったと思っています。
本文構成がWeb小説向けでもなかったので、それも敗因でしょう。
最大の敗因はやはり面白くなかっただけなのかもしれませんが……。
そう考えるのは再投稿で同じ結果になってからにしようと思います。
アカウントを取り直すことも視野に入れていますが、カクヨムオープン前から取っていたこのアカウントには愛着もありますので温存する方向で考えていこうと思います。
この近況ノート、非常に使いづらいので、本文は改めて作品として公開しようと考えています。
その方がフォローしてくださったユーザーさんたちにも届くかと思いますので。
今後ともよろしくお願いいたします。