• エッセイ・ノンフィクション
  • 詩・童話・その他

『後ろの側面』最新話公開と今後の懸念

 皆様、いつもお読みいただきありがとうございます。

 また、初めてお読みいただいた方、今後ともご贔屓願います。

 後ろの側面も、何とかここまできました。次回の投資シリーズ最終話で20話目になります。文字数も8万文字にせまるところです。一話5,500文字制限掛けているので途中で削った話を書ければもう少し文字数は行くはずですが、やはり、ネット小説は隙間時間に読む人が多いと思うので、長くても通勤通学電車の15分程度で読めるようにしないと、というところです。本当は5分読了目指したかったのですが、無理でした・・・

https://kakuyomu.jp/works/1177354054889626813/episodes/1177354054890719004

 さて、今後について、これは「ふわふわ ざらざら」にも共通ですが、ちょっと個人的に検定試験の申し込みをしてしまいまして。そのうえでほぼ勉強をしていない状態(*´Д`)

 で、仕事は比較的暇な時期なのですが、少々勉強せねばと思い、更新頻度が遅くなるかもしれません。なるべく「後ろの側面」に関してはショートストーリーなどで場をつなげればと思っていますが、「ふわふわ ざらざら」のほうが厳しいかも。。。。。

 楽しみにお待ちいただいている人(そんな奇特な人がいるのか!?という突込みは置いておいて)、のご期待に沿えるよう頑張りますが、もしもの際はご容赦いただきたいです(と、防御線を張っているだけですね)。

 ちなみにこの先3話分は予約投稿済みです。試験は11月。何とかなるかな~

 今後ともよろしくお願いいたします。

8件のコメント

  •  検定試験ですか。当方、発想が貧困なので「漢検」とか「英検」、「デザイン検定」「歴史検定」、以前ブームになった「ご当地検定」くらいしか思い浮かびませんが、頑張って下さい。小説は試験勉強の合間の気分転換でもできますし。私もこの夏から取材を兼ねて「集印」を始めました。「動機が不純」と関係者からお叱りを受けそうですが、御朱印に添えられた筆文字は美しく「小さな芸術」の観があります。時には住職さんとお話できる機会にも恵まれ、予想外の収穫も楽しみのひとつです。あるお寺で「納経もしてみて下さい」と文字通り「説教」をいただき、「作法は大事」と思い直しました。
  • 鷹香 一歩 様

     コメントありがとうございます。

     とりあえず何かをする時に手っ取り早い目標として、試験を利用しています。基本が怠け者なので、身銭を切って目標設定しないとなかなか実行しないもので・・・

     今は、検定試験とか民間資格が多数ありますよね。ありすぎるくらい・・・それらの何かを取得して、仕事になるとは思っていませんが、荷菜かを追い求めるために自分に言い訳をするのは悪いことではないと思っています。

     あ、ダメなのは「自分へのご褒美」ってやつですね。本当にご褒美をもらえることを下時ならばいいのですが、これを言う人は、なんにでもご褒美あげちゃいますから(笑)

     御朱印、知り合いに集めている人はいますが、私は代わりに行く先々で写真を撮るのが楽しみです。

     今後ともよろしくお願いいたします。
  • お久しぶりです!私のへんてこな作品にコメントと応援ありがとうございました!!

    小説と呼べる作品があるかわかりませんがお時間があるときに……笑
  • 矢指 嘉津さあん!

    エッセイと、その他の作品に応援をありがとうございます!

    『頑張る女子主人公』の方にも二本、投稿を始めましたので、よろしかったら、どうぞお願いいたします。


    水木レナ
  • 水木レナ 様

     コメントありがとうございます。

     最近フォロー作品が増えてきてしまったので、ぼちぼち読ませてもらいますね。

     私の「後ろの側面」もよろしくお願いします。
  • 泥んことかげ 様

     コメントありがとうございます。

     順番が前後してすみません。泥んことかげ様の計書いたテンポの作品、いいと思います。私にはなかなかできない作風なので、楽しんでいます。

     今後ともよろしくお願いいたします。
  • 矢指 嘉津さあん!

    猫「にゃあん! てゆーか、あたし、『後ろの側面』読んでるのよ。でもわかんないことがあって、こまっているの。ノートで質問してもいいなら、ガンガンいくけど、ブロックとかしないでくださるー? にゃーん」

    9月生まれの子猫ちゃん(真っ白でふわふわの予定)が、鳴いてますが。(笑)
    ペットショップで買いたいと思ってて、節約生活をしているので、経済問題はちょうど興味が出てきたところです。
    けれど、話題に「政治・経済」を持ちだすべからずって、習った気がするのよ……わかりもしないのに、応援ボタンを押すかもしれず……
    矢指さん、お許しくださる?


    水木レナ
  • 水木レナ 様

     コメントありがとうございます。

     お読みいただきありがとうございます。最近ハートが頂けてなかったのでお忙しくて読んで頂けていないのかと思いまして。

     政治経済の話にどう触れるかは難しいですね。下手にこだわりのある人がいると、やたらと標的にされたり排除されたりする恐れもありますからね。宗教問題も同じですが。

     ちなみに、ノートでの質問は、エンドレスにならない程度であれば構いません。しかし、ノートだとやり取りに切りがなくなる可能性がありますので、できれば応援コメントに頂ける程度の一回でやり取りできる範囲でいただけると助かります。それでも私も学校の先生ではないので、お答えしきれないこともあります。

     今後ともよろしくお願いいたします。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する