今回の話は非常に多くのコメントをいただきました。
多くは批判であり、違和感を感じる、現実ならこうではないかと言った声をいただいていますが、これは「白日」をこれまで多少の点には目を瞑り物語、創作物として楽しんでくださった読者さまにまで失望を与えてしまったものと受け止めています。
それと同時にまだ幾ばくかの期待を残され、想いを伝えていただいているものと嬉しく思っています。
フォロワーも極端にではないものの減りましたし、そこまで見限らずにご意見をいただきありがとうございます。
コメントには順次返信させていただきますが何分量が多いのでしばしお待ちください。
タイトル通りに衝撃の問題作になってしまいました今話について、改稿を考えないでもないのですが物語の根幹を成す部分なだけに悩ましいところです。
改稿するなら物語が壊れる。
だけど読者さまの期待を裏切るのもある意味で物語が壊れたと言える。
一部始終設定のみ変更するか、全面的に書き換え物語の流れを変えるか、このまま突っ走るか、いずれにせよと言ったところですがしばし考えてみます。
ただ全面的な書き直しはさすがにないかなと。
物語の流れは変えず、読者さまに納得してもらえるようにできれば、というのが作者の希望です。
先の執筆を進めながらそちらも考えていきますのでよろしくお願いします。