• 異世界ファンタジー
  • 恋愛

血晶奇伝 第一章多分終わり



 先週と今週は一話ずつしか更新できず、月の前半に比べると更新ペースが落ちてしまいました。先週からの更新分の九話、十話は盛り上がりのある場面でもないので書くのが難しかったということもあり、書き直しも何回かしました。

 一話を大体五千字程度でまとめるのが目標なのですが、主要な登場人物が意外と多くなってしまったこともあり、そうなると書くべき箇所も増えるもので……なかなか上手くいきません。みんな必要があって生まれた人々なので、やっぱり色々と書きたくなってしまうし、勝手に色々動き出してしまう。

 ですが、物語の始まりである第一章は今日更新した十話までで終わりでいいかな、という感じです。平成最後の更新になるのかな。令和最初の更新は、幕間(予告編)か、今までお話のまとめを兼ねて登場人物紹介を載せられたらいいなと思っています。


 というわけで、今月から始めた長編ですが、ありがたいことにレビューやフォローをいただき、とてもとても励みになっております。

 うまく書けないなーどうしよう、ってなっている時に、いただいたコメントを読み返すと、嬉しくなってよし頑張ろう!とまたテキストエディタに向かい直すことが出来ます。本当にありがとうございます。

 引き続き、おひまな時にでも物語に目を通していただけたら幸いです。

 明日から連休の方も、そうでない方も、小説を読んでいる時間が楽しいものになることを願って。


 土村

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する