• 異世界ファンタジー
  • ラブコメ

パロネタの出典先一覧

わからない人のために載せておきます。
1話
こいつは俺の幼なじみ。名前はなんつったけ?たしか、瑠璃だったような・・・
「彼女は瑠璃ではない(無言の腹パン)」
遊戯王ARC-Vの不審者(黒咲)から頂戴しました。
ニコニコでは、よくBB素材になってるのを見かけます。

「じゃ、本当は誰だよ。面接太郎?」
「私は、面接マニュアルではございません。ちゃんと、新海原誠人という名前があります」
「どっかで聞いたことあるような某映画監督だなおい」
どう足掻いても、Yournameの監督だろ。
面接太郎 これは、俺の考えた源をわからない人が多いはず。たしか、ラバーガールのコントだった希ガス
後は、全部君の名はネタですね。

トモ、ファースト幼なじみ、うっ頭が・・・
「ばたんきゅ〜」
「やった!じゃなくて、ともくん眼を覚ましてよ〜」
トモ〜・・・までのところは、冴えカノです。元(?)ファースト幼なじみのお嬢様からです
「ばたんきゅ〜」
「やった!
ぷよぷよです。いまは、パズルゲームが下火になっちゃいましたねぇ・・・

ようこそ!モテ度至高主義の高校へ!!
キャッチコピーです。本文に使ってるのをそのまま抜き取りました。
元ネタは、ようこそ実力至上主義の教室へですね。 ハヤクツヅキガヨミタイ

変態王子くん」
「どっかで聞いたことある響きだな、おい。てか、俺二年生だぞ。あとオレは変態王子ではない、笑ってくれない猫が出てくるだろ」
変態王子と笑わない猫。 通称変猫ですね なんかぱっと思いついたんで、修正した。

例の生徒会のクソ提ゲフンゲフン書記の、岸田だった。
ここから、艦これネタのオンパレードです。

脳内北上「うわぁ、だるいーイヤなセンコーだーもう一緒に帰っちゃってもいいよねー。大井っち?」
脳内大井「いいと思いますよ北上さんの言う事なら任務なんて無視して帰りますよ」
艦これです

一方クソ提t(ry
艦これです

「フーッハッハッハッハ!これも、ステインズゲートの導きか!」
オカリンが悪目立ちしてるぅ!(シュタゲが元ネタです)

もうゴールしていいんだよね?
さりげなく、AIRネタを挟むスタイル

2話
「まさか、デートしてデレさせる気なの?この、キモヲタ」
なんか言動がデート・ア・ライブくさい

「私のアダ名ユッキーなんだ!」
某神奈川の浜みたいな反応やめてくれ。対応に困る
この後もこんな下り増えると思います


コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する