小説の編集してたらドラゴンボール観るの忘れた!ガーン!
…って思ったけど割とすぐにアマプラで配信されるのね。なら仮に見逃しても安心だ。
という訳で二話目の感想です。
感想
声優陣が野沢雅子さん以外一新されてますね…。まあ確かにこの設定なら変更しても自然というか、元のままだと却って不自然でしょうし、英断でしょう。
…ひょっとして中の人を合法的に変更したい為にこの設定にした?と邪推してしまいましたが。
その小さくされた悟空達ですが、舞空術も満足に使えなくなってる様子。こりゃ相当弱体化してますね。GTの時も瞬間移動が使えなくなってましたが、それ以上にデバフが掛かかっている風です。しかしその割にはOPであっさり超サイヤ人になってましたね。そのうち小さな身体にも慣れて、普通に戦えるようになるのでしょうか。
如意棒のアクション久しぶりだなぁ!しかもあの悟空の立ち振る舞いから察するに、棒術の技術は衰えていない様子。今から如意棒をどんな感じに使いこなしてくれるのか、楽しみです!
まさかの界王神が悟空の相棒ポジとは。単なる役たたず(Z)→解説役(GT)→ナビゲーター(超)→相棒(DAIMA)と順調に出世してますな。
ところで17号は小さくなったのでしょうか。魔人ブウ編にも出てきたのだから、設定的には存在してる筈。もし大人のままならかなり優秀な戦力になるでしょうから、誰か連れてきてあげてください。(まあメタ的に考えて強すぎるから出さないかもしれないけど…)
それと今更ですが、DAIMAの世界線のフリーザはどうなったのでしょう。GTだと地獄でセルと一緒に楽しそうに(?)してましたし、超でもなんやかんや復活出来て宇宙の支配者の座に返り咲いていましたが、本作だと死んだまま?鳥山明先生監修という事は超の設定を引き継いでるでしょうから、天国で苦しみ続けるままなのかな…だとしたらちょっと不憫かも…。
EDを見る感じ、冒険の基本メンバーは悟空とベジータとピッコロと界王神とブルマと新キャラ達?
いやヤジロベーどこ行った。
耳が尖っているのが魔界出身なら、過去作に出てきたピラフやアックマンやボージャックやジャネンバや邪悪龍達も元は魔界出身なのでしょうか。確かに不思議な力を持っているパターンが多かったな。今更気付きました。
物語の展開がドラゴンボールというよりドラクエみたいですね。過去作とは大分テイスト違いますが、これもこれで面白そうです。
物語が本格的に動き出してきた第二話。続きが非常に楽しみです!