https://kakuyomu.jp/works/1177354054894985854/episodes/1177354054895034580 いつも拙書をお読みいただきありがとうございます!
本話で出てきた三つの「チカラ」について改めて解説しましょう。
RPGのようなパラメータだと考えていた
「闘神」
攻撃力を司るチカラ。今のところ上限は100の様。闘う事で増える。過去の戦闘の経験を凌駕し、攻撃力が高まる。攻撃、と書いたが防御と攻撃は表裏一体なので単純化して双方を意味する。
「知神」
闘いの戦略を巡らすチカラ。相手の弱点を探り、自分の持つ力をどう当てはめるか瞬時に理解行動できる。経験の蓄積で伸びることがある。
今のところ上限は100
「精神」
闘神と知神をサポートするまさに精神力、気合などを指すチカラ。鍛えることはあまりできない。
闘神と知神の和に乗じることができる。
今のところこれも上限は100。
全て100のステータスを持つ存在は閻魔大王である。
闘神だけは誰かほかの存在に分け与えることができる。コマは9持っている闘神を3つずつ慎一とサキに渡そうとした。
3つあればガシャ髑髏を倒す事は容易いというが…
チカラにもご注目を。
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