• ラブコメ

近況報告。


こんにちは(おはようございます&こんばんはも)。
毎週毎週懲りもせず、「作品を書かず近況ノートに励む」若菜です。

今日は全国まばらな空模様。

若菜はというと年末の大掃除という名のオフを過ごしておりまして(書いてる方が楽なんですけどっ)。

ということで、今日明日は更新おやすみとなります。

皆さんもお仕事に学業に休暇にお掃除と師走を忙しくお過ごしのことと思います。
今回ノートもフルボリュームですので、合間の息抜きになど超暇な時にご覧いただければと思います。

尚、沢山の応援コメントや作品へのレビューなど、今は「書き」に全力集中で返信出来てなくてすみません。
もちろん全てに目を通しいつもニヤニヤさせていただいてますので、引き続きお願い出来るとありがたいです。


*********************

【大阪本社へ転勤中の俺(神奈川出身)、入社1年目の可愛い大卒女子(千葉出身)から毎晩飲みに誘われてます。】

https://kakuyomu.jp/works/16818093080064041550

しっとりとゆるやかに進行する第6章。

最新話、永瀬さんの頑張りで次話以降に期待のかかるなか、あと4、5話ほどでしょうか、10万字を超過する第6章で一旦トゥルーエンドを迎える予定です。

クリスマスなどイベント的には年内のお話ですし、是非とも年内に書き切りたいと思いながら、まずは掃除を頑張ってます……。

さてはてどうなることやらで来年に掛かったらすみません。


*********************

【大阪本社へ転勤中の俺(神奈川出身)、入社1年目の可愛い大卒女子(千葉出身)から毎晩飲みに誘われてます。【EP】】

https://kakuyomu.jp/works/16818093089903742138

年内の時間が失われてゆく中、まずはメインストーリーを優先すべく泣く泣く唸るタイピングを必死で堪えています。(1日が30時間くらいあれば……)。

EPならではのゆるーい感じ。
若菜は嫌いじゃないのですがいかがでしょうか?

各話完結ですので、こちらも合間にご覧いただけると。


*********************

【明日もまた君に会えるのが嬉しい】

https://kakuyomu.jp/works/16818093088549540451

お気付きの方もいらっしゃるかもですが、昨晩に章区分を無くし第2章として書いていた計3話をEX(延長編)に冠変更しました。

というのも次話の製作に取り組む中、改めて考えると「書きたいところまで書き切ったなぁ」と自分の中で思い至ったからです。

つまり急ではありますが、ここらで完結にしようかと迷ってます。

本当にいつもながら拙作に沢山の応援や評価をいただき、誇らしくもあり有難くもあり。ご覧頂いている皆さんには感謝の言葉以外思いつきません。

初めてチャレンジをした「優しい物語」。

「ご覧頂いた皆さんに何か温かいものをお届けできたのなら嬉しいなぁ」
そんなことを思いながら。もちろん書こうと思えば続きは書けますし……どうしたものか。

またご意見などいただけるとありがたいですし、自分の中で結論が出たら改めて報告するようにします。


*********************

【大阪への転勤準備のため横浜に出たら、スカートの短い金髪JKに逢った】

https://kakuyomu.jp/works/16818093090373514740

4話構成の短編。
当初何の予告もなく公開した作品だったのですが、その際も早々にご覧頂いたり応援や評価までいただいたりと。「フォローしてくださってる皆さまに支えられているのだなぁ」としみじみ感じています。

その後、他作品でリンク貼りCMを打ってから更に多くの皆さんにご覧頂き、これまた沢山の応援や評価に感謝しっ放しです。
その代わりリンクを貼った話の応援が激減し悲しみに暮れていますが(少し本気)。


さて、この作品。実は登場人物に名前がありません。

ご覧頂く際は真っ新な頭で「自称オッサン(22歳)と金髪JK(16歳)」二人の出逢いを楽しんでいただけると嬉しいです。

「知っていなければ物語が繋がらない」のは作品としてよろしくありませんが、「知っていればより楽しめる」というのは結構アリだと思っています(何がとは言いません)。


現在全4話中2話まで更新中。

4話計10,000字と手軽に読めますので、もしお時間あればお願いします。


*********************

今進めている一連を終えたら、少し休んでから来年に向けた新作に取り掛かろうかと思っています。

現在のウェブ小説の主流から外れまくりの末席作家ではありますが、作品ごとに色を変える作風を楽しんでいただけるよう今後もゆっくりじっくりと取り組むつもりです。


今年も残すところあと10日。

「悔いが残ったら来年にリベンジを」
気楽に&前向きに今年ラストの『書き』に挑もうかと思います。

ではまた次回。
何かの更新でお会い出来ることを楽しみにしています!

4件のコメント

  • 精力的に活動されている若菜先生を先輩作家様として尊敬しますし、ファンとしてこれからも応援していきたいと思います。

    新作も楽しみにしております♪
  • 主流からどんどん外れて逆にそちらを主流にしてください。流行りについていかない読み専のお願いです!
  • 東音先生

    素直に喜びつつ。
    文章量から見れば東音先生の方がよほど精力的に頑張ってらっしゃると思いますし、こちらこそ応援しています!
  • @mikuta5834さま

    いつも貴重なコメントをいただき感謝です!
    若菜も同じく流行りについていかない読み手ですので、その点はご安心いただければと。
    今後もどうぞ宜しくお願いします。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する