• 異世界ファンタジー

登場人物まとめ 3章

メイ=スミス:『スミス』の称号を持つ鍛冶師。獣人族。主人公の事をジロケンと呼ぶ。

アンジェラ=スミス:『スミス』の称号を持つ鍛冶師兼マルクト国の人形技師。かつてニドを封印した英雄の一人。口が悪い。怖い。自身の身体も義肢で出来ている。

マリア・ホプキンス:西大陸の魔物討伐の執行者ホプキンス家の当主。アリシアの祖母であり、アリシアの母であるアリアの育ての親。弟であるマルスは、アリシアの父リューネスの父親。ハーシェルはマルスの妻方の姓。


ネルケ:半竜人の少女。いつもおどおどしている。生まれからの環境のせいか、自己肯定が低い。リョウラン組合にて養父であるファーヴニルのもとで保護されている。

ファーヴニル:リョウラン組合の副代表。仏頂面で興味を示したものに対してジッと見つめ思慮に浸る癖がある。知恵持ちの竜。数少ない眼鏡枠。


キオーネ・マルドゥーク:魔業商の一人。長身で桃髪の少女。魔導式動力によって起動する、ピザカッターのような刃を武器にする。
体内に鋼蝎のアンタレスを宿している。

ジョイ・ダスマン:魔業商の一人。人喰いピエロの異名を持つ化け物。重力を操る手と、アシュレイと同じ魔眼ネグァーティオを手に持つ。

亜薔薇姫:魔業商の一人。金色の目に和装の厳格そうな女。薙刀を武器にする。「まーしぃ」と呼ばれる幻覚を使い人を使役する。

ゼタ:魔業商の一人。刀を携える中年スーツの男。甘いものが好き。人狼族。刀匠サツキが業のもとに創ったとされる刀を携える。


ナガ・シャリーラ:伽藍洞の虚骨竜。死後弔われなかった竜が魔力だけを残して動く討伐難度の高い魔物。


スフィリタス:魔業商の筆頭。魔神と天使から生まれた子。真実への純粋な探求心と残忍性が併合した化け物。左手を『エド』、右手を『アルカディア』と名付けている。


ヨミテ:赤目で白髪の少女。世界において禁忌とされる。女神によってトレイターと称される存在。メガロ・マニアと心器を使役し、運命を操る謎の存在。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する