• 歴史・時代・伝奇
  • SF

他サイトから巡りめぐって追いかけてきてくださったお客様へ ②

まずは前回と重複する御案内から失礼いたします、
こちらカクヨムに新規ユーザー登録のお手間をわざわざおかけしてしまわずとも、小説の閲覧はもちろん可能でございます。

そして、それでもご登録くださって拙作のフォローをしてくださったり、なんとさらにははーと応援や☆評価を投げてくださったお客様方、あらためて本当に本当に、ご面倒までおかけしてしまって恐縮とともに大変に有難く存じます。
その通知を頂戴するたびに画面の前でお辞儀しております。

今回、新規ユーザー登録の際のユーザー名(@~)に関してご留意いただけたらと思うことがございまして、
カクヨムでは、ユーザー様へは(小説を投稿されていて『ペンネーム』もお持ちのユーザー様でないと)、私めからは個別にご連絡する手段がないため、こちら近況ノートのほうからの呼びかけにて失礼いたします。

新規ユーザー登録の際に設定されるユーザー名(@~)は、公開されている状態になりますため、
公開されても問題のないものをユーザー名としてご登録いただけたほうがよろしいのではないかと心配しております。

カクヨムの運営さんには、ユーザー名(@~)の部分(私めがカクヨムに登録したのは遥か前のため記憶が定かでないのですが、おそらく「ユーザーID」ではないかと)は、誰にでも見れる状態であることを新規登録用画面などで注意書きとしてどこかでもっとわかりやすく記載していただけたほうがいいかもしれないお願いを含めて、すでに気になるユーザ様へのご連絡等をお願いしておりますが、
運営さんのご返信のご様子では早急なご対応は難しいと思われましたので、こちらでも呼び掛けさせていただきます・・。

こちらをご覧になられましたら、よろしければご確認の程いただけたらと思います。


そして重ねがさね、カクヨムまで御足労いただけましたこと心より御礼申し上げます。
あらためて今年の完結めざしてがんばってまいります。引き続きお付き合いの程どうぞよろしくお願いいたします・・・v

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する