• 詩・童話・その他
  • 異世界ファンタジー

久しぶりに小説書きました、同題異話。

10月にしては最近暑い気がしますが、皆さんは体調など大丈夫でしょうか。約5ヶ月ぶりに小説を書きましたので、久しぶりに近況ノートを更新しました。
『茜色した思い出へ』https://kakuyomu.jp/my/works/16816700426208360479

こちらの自主企画『同題異話・十月号  茜色した思い出へ』https://kakuyomu.jp/user_events/16816700427776423714
に参加いたしました。
一年を通して同じ方が主催されるこちらの同題異話、実はSR含めて一周につき一回は必ず参加しているため、一回は参加すると決めておりました。ただ、なかなかお題が難しく書けずにいました。何も浮かばなくてですね……。

今回のタイトルを見たときに、元々違う自主企画に出そうとしてボツにした短編を、このタイトルを元に考え直したら良くなる気がしたため、その短編を書き直して参加することにしました。
この作品は現代ファンタジーで、魔女というキーワードが出てはきますが、超能力や魔法が直接出てくるわけではない、ちょっと不思議な短編になっています。
せっかく画像載せれるので、ついでに概要欄を置いておきます。

早速読んでくださった方ありがとうございます! 後ほどコメントはお返しいたしますのでお待ち下さい。


同じタイトルでありつつも、バラエティ豊かな作品がこの企画では読めるかと思います。
皆さんの発想に驚かされます。ぜひ他の作品も読んでみて下さい。これから参加作品が増えていくと思いますので。
私も学びになりますしできる限り読みたいのですが、10月はちょっと時間がとれそうにないので……難しいかもしれません。とにかく、久しぶりに小説を書けましたので良しとします。エッセイもそのうち更新いたしますので、お待ち下さい。

それでは、またどこかで。

2件のコメント

  • 例の件キックしておきましたー!
    これで大丈夫です!
    私が開催するイベントにも再度ご参加お待ちしておりますねー!
  • きつねのなにか様

    こんばんは。私の近況ノートへのコメント、確認いたしました。
    突然のご連絡にも関わらず、早々のご対応本当にありがとうございました。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する