まさ様よりギフトをいただきました! 本当にありがとうございます!!

こんばんは!

このたび、まさ様より温かいお言葉と共にギフトをいただきました!
ありがたくて、ありがたくて、感謝しかありません!

ですが、お返しに私ができることと言ったら、まさ様作品をご紹介することだけで。
影響力のない私なのに、こんなことしかできなくてすみませんm(_ _)m
 
まさ様作品なのですが、読み専様も多い傑作揃いなんです。
ですので、私が推したい&連載中の作品を挙げますね!


――――――――――――――――――――――――――


・「日本に転生したクズ勇者、同じパーティーだった転生女子達に溺愛される」
https://kakuyomu.jp/works/16818792437488122149

約束はちゃんと守ってね? (なんて約束をしてくれたんだ俺……)
平凡で少し内気な高校2年生の黒沢翔は、趣味で小説を書き、WEBに投稿をしている。
ある日その読者と名乗る人物から、呼び出しを受けた。

『会ってくれないのなら、この後の話を全部全世界にバラしますよ』

そんな脅迫めいた文言とともに。

実は翔は異世界から現代日本へとやって来た転生者で、元いた世界では『クズ勇者』と呼ばれていた。
そんな彼の元に現れたのは、元の世界で同じパーティーの仲間で聖女だった白木麗。
かつての冒険譚をほぼ丸パクリで小説にしていたことがバレたのだ。
そこから、元クズ勇者と、同じ世界にいた女子達との、奇妙で甘い関係が始まる。

現代ファンタジーラブコメ、ここに開幕!



 異世界で絆を結んだ仲間たちが、今度は高校生として再会……この設定だけで胸が熱くなるのに、登場人物たちの魅力が本当にズルいです!

まず主人公・翔さん。
本人は「クズです。凡人です」みたいな顔をしていますが、優しさも度胸も説得力も満点。
前世でも今世でも、みんなが惹かれる理由がよく分かります。

麗さんはツン強めなのに、根底にある愛がぶれない健気さが最高です!
ときどき見せる弱さや拗ね方が可愛すぎて、ヒロインのなかで一番好きかもしれません。

華恋さんは強がりな小悪魔系で、でもスッと危なっかしいところもあって守りたくなります。
翔さんと話す時のテンポ感が心地いいです♪

そして愛芽瑠さん。
大人っぽく振る舞いつつ、誰よりも距離が近くて、自然と笑顔にさせてくれる存在です。
“おとなな魅力”で読者を一瞬で虜にする破壊力があります。

さらに七瀬さん。
この方が絡むエピソードは、かなり切ないです。
控えめだからこその愛おしさ、応援せずにいられません。

みなさんが絡むと、笑って、キュンとして、時々胸が痛んで。
でも最終的には「みんな幸せになってほしい!」と願ってしまいます。

ファンタジー要素も恋愛も、しっかり心を掴んでくれる作品です!
ぜひ、皆さまにもこのドキドキと切なさ、そして愛しさを味わっていただきたいです✨
推せます! めちゃくちゃ推せます!
たぶん男性向けなのですが、女性が読んでも、ヒロインたちの心理描写が自然なので、違和感なく楽しく読めると存じます!



――――――――――――――――――――――――――



・「幸せな時間をくれたあなたへ」
https://kakuyomu.jp/works/16818622170996906393

ずっと好きでいてくれてありがとう。優美ちゃんのことよろしくね、大好き。
 
誰にでも一度訪れるその時、きっと誰かに伝えたい想いがあるはず。

朝美は、自分の歩んできた人生が、脳裏に浮かびます。

桜咲く季節に彼と出会った、青林檎のように甘酸っぱい高校時代。
大人になって再会して、いつしか一緒に暮らすようになって。
可愛い一人娘にも恵まれて。
そんな、ささやかだけれど幸せだった日々を。
でも運命の神様は、優しいだけではありませんでした。

今、目の前にいる彼に、そして娘に伝えたいことは……?
後悔、無念、寂しさ、温もり、喜び、愛しさ……
その全てを越えて伝えたい想い。
きっとまた会える、そう信じて。

これは、とある一人の女性が、思い出と、大切な家族に贈りたい想いを綴ったお話です。



これは凄いです。個人的にいちばん推したいまであります。
涙無しには読めない感動作で、私の口が動くほど価値が薄れるような気までします💦

第一話を読んでいただくと分かるのですが、本作のラストはそこへ向かって進んでいきます。
最期は決まっていると言っていいかと存じます。

けれど、そこへ至るヒロインの人生を丁寧に丁重に描いてくださっているので、悲劇ではないんじゃないかな?という気持ちが湧いてきたんです。

どこかの知らない誰かでも、その誰かも、かけがえのないたった一つの人生を生きる、かけがえのない一人なんだってことを思い出させてくれる胸を打つお話です!

語弊を恐れずに言うなら、どこにでもいるけれど彼女の代わりはいない、そんな強くて優しい女性と愛しい大切な人たちが生きた人生に触れてみるのはいかがでしょうか?

読み終わって涙を拭いたあと、きっと家族にも自分にも優しくなれると思います!


――――――――――――――――――――――――――


すみません。とりあえず2作品だけ。
中には☆が2000に迫るモンスター級の傑作もあるんですが、ここで紹介するとノートを読んでくれる方にスクロールの手間をかけさせてしまうことに最近気付きまして💦
なんでも長くなってしまう私の悪いクセに,今まで付き合ってくださった皆様、本当にありがとうございますm(_ _)m


丁寧に緻密にキャラクターたちの心模様を深く描いているのに、不快な部分がまったくなくて、キャラクターの魅力がドカンッ!って伝わってくる、まさ様の作品が大好きです!
読む度に元気をいただいています!
お仕事がお忙しいなかにあっても、読者に作品を届けてくださるその真摯な姿勢、私も見習いたいと常に思っています。
コメントへのお返事もいつも早くて、本当に尊敬しかありません。

それに、いろいろと要領の悪い私のことも応援していただけて、本当に感謝ばかりです!
いただいた応援が心から嬉しくて。おかげさまで、一日500文字ぐらいしか書けないとしても、モチベーションを失わないですんでいます!
ですので、次のカクヨムコンには参加できそうです(≧∀≦)/
 
いつもいつも、本当に本当にありがとうございます!!

2件のコメント

  • 盛大にご紹介、お褒めを頂き、恐縮です。
    誠にありがとうございます。
    そのように申して頂くと、作者冥利に尽きます。
    まだまだつたない部分が多いですが、引き続き精進をしてまいります。
    そしてもうすぐカクヨムコン、年に一度のお祭りです。
    リアスに支障が無い範囲で、思いっきり楽しめたらよいですね。
    永遠と瑠璃乃のその後、楽しみです。
  • いえいえ! いつも同じことしか言えなくてすみません💦
    それに、お体が辛いときなのに、こうして足を運んでいただけただけで、ありがたくてありがたくて。
    ギフトだけでなく、まさ様にはいろいろなものをいただいています。本当にありがとうございますm(_ _)m

    カクヨムコン、楽しみですね!
    まさ様の新作が楽しめると思うと、心躍りますし( ´艸`)

    私、半年ぐらいかけて構想を練って、ちょっと前から一日ちょびっと執筆をやってきたので、たぶん間に合うと思います!
    ……期限内に10万文字超えてくれたらいいんですけれど(T^T)
    でも、仕事の繁忙期がすんだり、家族に協力してもらって、必ず書き上げてカクヨムコンを完走できるようにがんばりますね!
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する