こんばんは!
この度、悠鬼よう子さまより、拙作「空色オメメはくもらない‼ ほのかたらう僕らは普通になれない2」に素敵なコメントレビューをいただきました!
素晴らしいレビューはこちらです!
https://kakuyomu.jp/works/16818093089420334370/reviews/16818093090735256554とても素敵に拙作を魅力的に紹介してくださったお礼に、影響力皆無だけれど、これしかお返しができないので、どうか悠鬼さまの作品をご紹介させてください。
悠鬼さまの素晴らしい作品はこちらです!
・視窓のリメイク
https://kakuyomu.jp/works/16818093074889097361運命の窓を開け、星のように煌めく冒険が今始まる。
『視窓のフリンジ』のリメイク作品
ミヤビは、エレメンタルフォースを修めた古代遺産(オーパーツ)を守護すべく生み出された一族の末裔で、その継承を絶やすベく鉄血連合なる組織に与する刺客・AI自律型兵士(ヴァンロード)から命を狙われている。そんな中、運命的な出会いをした青年・理人をはじめ、新たな仲間との出会い、SFアクション、AIの策略を通して、怒涛の展開と結末へと進んでいく。果たしてミヤビたちは、この難局を乗り越え、心の安寧を取り戻せるのか?彼女の宿命と世界の運命の秘密を解き明かす冒険が、今始まる。
・―天の計画・地の衝動―
https://kakuyomu.jp/works/16818093089803270685宿命の科学と運命の哲学—星々の視点で紡ぐ未来
【カクヨムコン10短編 (エッセイ・ノンフィクション短編部門) 応募作品】
本作は、占星術を通して宿命と運命の交差点を見つめるエッセイ集です。日々の星のリズムが私たちに与える影響、星座が持つ性格イメージ、人生の転機を象徴する土星回帰――これらを科学的な視点と哲学的な考察を織り交ぜながら、因果のパターンを探る旅に出ます。
星々の脈動を生きる術とし、自分自身の未来を紡ぎ出すヒントを、ぜひこのエッセイ集で見つけてください。
・境界の奇跡、時の残響
https://kakuyomu.jp/works/16818093087250832141失われた視界の先に、新たな世界が広がる
【カクヨムコン10 エンタメ総合短編】応募作品
作品説明
自然と技術が共存する未来都市アルカディアの辺境にあるニウエ村を舞台に、少年・宙太が星霊(ネビュラ)との繋がりを巡り、家族・絆・宿命、そして星霊たちとの対話を描くスピリチュアルSFファンタジーです。
穏やかな日常の中で、彼は家族との絆を深め、森の儀式を通じて星々の声を受け取っていた。星坐(ネビュラル)への神託「大いなる変化」が現実となり、やがて彼らの世界を覆す運命が動き出す。3年前の失踪から突如ニウエ村に戻ってきた姉・星恋の抱える秘密を中たが追う中、未来を変える鍵となる“祠”に辿り着く。
――――――――――――――――――――――――――
全部おもしろいです!
何がおもしろくて凄いかって言いますと、膨大な知識に裏打ちされた示唆に富むストーリーラインと設定が、SFを愛する方には響くと思います!
SF好きだけでなく、ちょっと大袈裟に感じさせてしまったら申し訳ないのですが、深淵で悠大な悠鬼ワールドは読んだ人の心にいつまでも残るような余韻を抱かせます。
人間賛歌というか、哲学にまで踏み込んだ魂まで揺さぶるヒューマンドラマのような様相もあってですね……。
あぁ、すみません。私の言語化能力では魅力の全てをお伝えできません!
是非、一度読んでみてください!
絶対に後悔しませんし、読後に胸に居座り続ける感動の余韻を味わっていただきたいです!
どうかお願いしますm(_ _)m
あと、悠鬼さまは他の作者さまとの真摯な交流を心掛けており、素敵な熱意に溢れたコメントも贈ってくださるところも、私は感動を抱かずにはいられませんでした。
作品の外でも人として尊敬できるお方だと思います!
結びにはなりますが、悠鬼さま、この度は本当にありがとうございました‼