• 異世界ファンタジー
  • 恋愛

『フリードリヒの戦場』エーデルシュタイン王国内の地図を公開します

エーデルシュタイン王国内の簡易的な地図です。要所の位置関係の把握にご参照ください。

・王都ザンクト・ヴァルトルーデ
王国の中枢。位置的にも王国のほぼ中央にある。人口およそ三万。王都を擁する王領全体では人口およそ十五万。

・ベイラル平原
アレリア王国ロワール地方と平地で接する国境の要衝。国境防衛の要としてアルンスベルク要塞が存在し、ヒルデガルド連隊が守っている。この平原に面する一帯は王家の直轄領となっており、人口はおよそ五万。徴集兵を即応で千人ほど動かせる体制が整えられている。

・北方平原
ベイラル平原よりも北にある小規模な平原。安易に進軍を試みればすぐに察知される場所にあるため、接する両国ともに普段は手をつけない空白地帯となっている。
ロワール王国が存在した時代には何度か戦場となった。アレリア王国が隣国となってからも、何度か小競り合いが行われている。
面する一帯は王国西方の大貴族家であるブライトクロイツ伯爵家が領有し、国境の監視を担っている。

・ドーフェン子爵領
国境地帯にあるが、平原や回廊からはやや離れているため平和が保たれてきた田舎領地。フリードリヒとユーリカの育った故郷。

・バッハシュタイン公爵領
王国最大の貴族領。最北の回廊、及びノヴァキア王国との国境を守る。ただし、この数十年は領内での国境防衛戦闘を経験していない。
治めるバッハシュタイン公爵家は王家との血縁関係を維持してきた。公爵領軍は半農の兵士も含めれば千人ほどで、貴族領軍としては最大。
※本格的に登場するのは二章以降です

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する