• 異世界ファンタジー
  • ホラー

Drež mě pevně 3−3更新

 どさくさに紛れて更新してなかったな〜とxx
 はい。更新しました。
 この辺り、家令と執事と侍従の違いにいろいろ悩んでいたんですよね。
 後書きにも書いてますが、「黒執事」「伯爵カイン」シリーズとかがどうしても頭をよぎるので困りものです。あとは、ほら、「吸血鬼ドラキュラ」のあの下僕さん。あのあたりの執事さんは厳密にはヴァレット? とかってね〜なりますとぐるぐるvv
 一応「日の陰り」だっけ? Aホプキンスさんが執事さんを演じている映画も挑戦したのですが、挫折したのですよ。
 ちなみに、”チェンバレン”って名字ありますが、あれ「執事」って意味があるんですよ。スチュワードだと家令だし。なんかね〜下手に外国の名字の語源とか調べたりすると名前つけるので困るんですよね。テイラーさんだと服屋さんっぽいし。
 結構ドイツ語のミュラーとかってかっこいいイメージありますが、粉挽きですし。
 未来の話とかだと気にしなくても良さそうですけどね〜。悩ましいんですよね。名前つけるのって。苦手だし。

 ともあれ、少しでも楽しんでいただけると嬉しいです♪

1件のコメント

  •  こんばんは〜ハルイチさん。

     名付けは大変です。開き直って全部同じ名前使っちゃえ! って思ったこともありますがvv 流石に自粛しましたよ。

     七生も〜短編の時はあまり名前をつけないタイプです。若者とか少年とか彼とか彼女とかで済ませられる時は済ませます。役職とかで済ませたり。ただ長編になるとそれは無理なので、まず名前から悩む羽目にvv
     なるべく統一性を持たせたいこだわりがあります。はい。難儀ですよね。

     地位的には家令>執事>侍従ってな感じですね。この中で家に仕えているのが家令と執事。主個人に仕えているのが侍従です。で、給金も家からじゃなくて主個人が支払っているという。給金自体は執事よりも少ないらしいです。まぁ主人の懐具合かな? 執事よりもより個人的な秘書って感じらしいんですよ。やりがいはあるらしくて、生涯侍従って人もいるらしいです。

     引っかかる時に調べる感じですね〜。思わぬ登場人物とかあるからそういう時にvv

     緩い方が広がりが〜あると思うんですよvv

     バットマン! 執事さんかっこいいですよね。ああいった感じが大人の男なんだろうなぁって昔思ったことあります。

     それでは、ありがとうございました!
     今日も一日お疲れ様です。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する