■『ゆるっと、あやかし夏日記~狐と少女のイーハトーブ~』便り
🦊「こんにちはっ、お稲荷さまのとーかだよっ。今日は『近況ノート』を初めて書いてみるんだよー! まずは名前を書かないと……とーか、っと」
👩「とーか、それは名前を書くと死んじゃうあのノートだから! 近況のノートはこっち」
🦊「あ、あっ、おねーさんありがとー! あやうく完結前に消えちゃうとこだったんだよ……!」
👩「はい、と言う訳で、私たちが『ゆるっと、あやかし夏日記~狐と少女のイーハトーブ~』に登場する、『おねーさん』と『とーか』です。8月から一日ずつ、ちょこちょこっと小説を更新しています」
🦊「えへへ……なんとか、半分ちかくまで来たねっ。毎日更新するのでいっぱいいっぱいの中で、読んで下さった方やいいねを下さった方、評価まで送って下さった方……みんなのお陰でここまでこれたんだよ!」
👩「とっても励みになっています。ありがとうございます! ……とーかが皆さんの家まで、お礼のどんぐりを置きにいきたいと、駄々をこねています」
🦊「いいねボタンの隣に、どんぐりボタンの設置をして欲しいんだよ……!」
👩「……お前しか使う奴いないからな、それ。とりあえずDiary-3完結の目途は立っておりますので、8月末までもう少々お付き合いください。以降は各エピソードがまとまり次第、少しずつ投稿していけたらと思っています」
🦊「感想を頂いて、紙の本もいいなぁ……って思ったんだよ! ぱそこんを長時間見ていると、目がしょぼしょぼしてくるよね……。よし、おねーさん、原稿を『こんびに』に持っていって、さっそく『こぴー本』を作るんだよ!」
👩「って、なに同人誌作ろうとしてるの!? 大量に印刷すると居心地悪いから、やるならコンビニ何軒かハシゴしなきゃだね。あと、目目連さんが出て来る前に、目薬をさしておこうね」
🦊(おねーさんも、同人活動をやってた経験があるのかなあ……)
~おしまい~