こんにちは! ウメコです!
PV数が300を超えて、♡数が150を超えて、本当に嬉しい限りです! 私の作品を見てくださる皆様には、感謝しかありません……!
もう「果てしなき二人の逃避行」の文字総数が40000字が超えて、びっくりしています。なんかまだまだ終わらなそうだな……
でも、第一章はそろそろ終わりそうです〜
(まあ、第何章まであるか決めてないんですけどね! はい! )
それでは、制作秘話にGOです! ※毎度のことだけど、ネタバレ注意です!
第21話
前半は過去編です。この事件が、スピアとジュンカ二人が最初に会ったときなんですね。『君と初めて会ったのは……あの時だね』と聞くとかな〜り王道少女漫画風ですが、こっちは残酷すぎる運命の出会いだと勝手に自負しております。ジュンカちゃんについては、まだ残される謎は多いですので伏線回収していきますね。な、なんとか! そして、ジュンカの執事の一人称を見てみると……
後半部分で、やっと名前を認めましたよ! こいつ! スピアっていうのはコードネームなのに、本名みたいに色々な人に呼ばれていますよね。そして(たぶん)初めて彼が笑いましたよ! 気づいた方も多いとは思いますが、ジュンカを心のなかで呼ぶ時の名称が第一話(最初の方の数話)とは大違いなんです。
第22話
何というのでしょう、20話と21話がかな〜り重要なお話だった(と少なくとも私は思っている)ので、なんかちょっとどうでもいい話っぽい雰囲気になってしまった気がする……! まあ、かなり最初の方の話でジュンカちゃんがエターナルの一部幹部さんを殺しているので、必然の展開ではあったかもしれません。ロゼットさんって中二病卒業したの? と聞かれそうですが、少し怒っているときは中二病っぽくなくなるだけなんですよ。許してね! そして、まあ、ダークホースとエターナルの確執みたいなものも今後分かってくるのでご安心を……。
第23話
あ、まだフェリーはニホンに着いてなかったの? と聞かれそうですが、まだ夜は明けてませんよ! はい! ソンリェンは死ななかったです〜(ラッキーだね!)が、かなりの警察官が殺されたようです。そういえば、ソンリェンはリカルドのことを「Mr.リカルド」って呼んでたんですよ、まあ本人の前だけですけど……。リカルドはこの先どうなるんでしょうか!!!
ソンリェンの警察大学時代は今の現状と対比させるべく、苦しいぐらいにハッピー要素を詰め込みたいとは思っております。シーラン先輩がモブではないとは恐らく誰も思っていなかったですよね……! これからも極稀に出てくる?
第24話
今日はずっと回想シーンの中です。あ、たぶん25話は……現実世界に戻るとは……思う……。ソンリェンとシーランの出会いは、なんかちょっとコメディチックだったんですよねぇ。だからこそ、ソンリェンとシーラン先輩の絆は確固たるものになっていったのかもしれません。そして、シーラン先輩の同期だった『天才』ことキョク・ユミンの名前が再登場です! つまり、シーランとベガ、ユミン(ジュンカ)は全員同期だったんですね! わお! それにしても、シーラン先輩ってなんやかんやで特殊警察の人材を探していたようです。殉職率が高いのと志願者が全員なれるわけではない(基準をクリアしていないといけない)ので、常に人数が足らないらしい……。
第22.2222話
まだ見ていない人は、見てくれたら嬉しいです〜! なんかPV数がゼロなんです……って思ってたら見てくれた方がいらっしゃった! 本当にありがとうございます! ※目次で見ると、第22話の下にあります。まあ、しょうもない話ですが……
猫の日が終わる数分前に、必死に書いて投稿しました! はい! 黒猫は不吉だ……という方もいますが、私は黒猫がかなり好きですよ! 猫の毛が黒色の理由は、ジュンカちゃんの髪の色です。
第25話
本当にタイトルに悩んだお話です。もしかしたらこの先変えるかも……丸一日考えてこれが限界だった……。
そうそう、やっとフェリー『さくら』がニホンに到着しました。まあ、正直言っていいことはないけど……どんまいソンリェン! 諦めんなよ! 彼は第二章でもすぐに登場しそうですね。 おい、片眼鏡、体調悪いのかい?
ジュンカとリョウは、ロゼットさんとはなんか雰囲気が違うんですよね……というより、ロゼットさんが暴走しているんですよね……まあ、第二章でもなんとかやってくれることを期待です。