花粉ずびずびです。
ちょこっとです。
やったぞー!
「あやかし囃子 ~可惜夜を謳う僕ら~」
規定の五万字オッケー!
この時間なので、7時か8時くらいに予約投稿しときました。
第一章了から二章の始まで。
妖異能バトル、高校生男子主人公です。
色々と新しい物や古き良き物をミックスして、面白く繋げていけたらいいなぁと書きました。
今回の、作品書こうと思い立った流れを、ここでメモメモしておきますね。
小説のネタバレ要素有
まず、編集者さんからの挑戦状! 燃える! 挑戦された! 受け取ったなりー!
と熱く燃えました(`・ω・´)
四つのお題の中で熱い師弟物が一番グッときたので、編集Tさんへターゲットロックオン(/・ω・)/
師弟ものかぁ、師弟。異世界ファンタジー多そうだなぁ(思い込み)師弟かぁ。じゃあ現代系にしたいなぁ。妖物にしたいなぁ(唐突な妖)
妖、あやかし、文貸し……お? これ、いいかも。文貸しか。能力バトルとか面白そう。
じゃあ武器は栞だな。栞武器にするなら、文とか文箱とか文香なんか出していきたいな。
でも、ただ妖だけじゃ物足りないな。化学とか科学っぽいのも入れたいな。西洋の妖ものや現代的な事も色々ミックスして書いてみたら、面白そう(∩´∀`)∩
……といった感じで、大まかな内容をキメていきました。
ついでに欲を言うならば、ジャパンカルチャーの面白さを海外でも楽しんでもらえたら良いなと思ってみたり。栞を武器にして戦うし、何かの際には崩し字の護符的な栞を特典とか、グッズにもしやすいかなとか……夢は膨らみます(*ノωノ)
まだまだ二章で書きたい事もありますが、ひとまずはここで規定数到達であります(*´ω`*)