毎日、お茶代ぐらいの広告費で、マーケティングの実験として『Twitter広告』をしていました。が、今夜、広告管理画面を見たら、とうとう『X広告』になっていました。何かいかがわしい広告を出しているみたいです。駄洒落じゃなくて、すごいブルーです。
ここ数か月は、クリック課金とエンゲージメント課金の2種類を試しています。これも、例の「閲覧制限」のとばっちりで、毎日同じ予算でも、インプレッションが落ち、単価が高くなりました。
その上、悪意のあるリストに追加されたり、クレームツイートも増えた気がします。機械的に処理していますが、まぁ、広告主に当たりたい気持ちも理解できます。
青い鳥のロゴが『X』になり、『Twitter広告』が『X広告』になった次は、いよいよ「ツイートする」を「エックスする」とか言わなきゃいけないんでしょうか?
なんか響きが嫌だなぁ~
❄ゲレンデで出会った彼女は雪女?❄
【GIF漫画とイラストのリンク集】
https://kakuyomu.jp/works/16817330651670277864/episodes/16817330652577068071