• 現代ファンタジー
  • SF

カクヨムに新機能が実装された事案について。

ハローハロー、マイネームイズ角鹿冬斗。ようやく仕事に慣れたと思ったら唇が乾燥してしまい、非常に煩わしい日々を過ごしています。

以前からカクヨムのリクエストなんとやらに複数名のユーザーが『近況報告にコメント機能付けて』というリクエストが多数寄せられたと思います。私も運営にそれを送り付けた一人であります(うろ覚え)。
まあ、カクヨム運営側ではない私がこんなことを言って何になるのだという方は多いと思います。
では何故それを言うのか、理由としては『荒らし』の存在が出現されると思われるからです。怖いですね、荒らし。
カクヨムのレビュー機能は特定話数を一定以上の時間を掛けて読んでようやくレビューが書ける、批判中傷厳禁の良評価のみの内容という条件があるためにそこまで荒らしが出没しておりません。
ですが、この新しい機能には上記のような批判中傷厳禁という条件が存在していないのです。これはつまり、荒らしが現れる可能性が少なからず現れたということなのです!
もし、近況報告荒らしが現れた場合、運営はいったいどうするのでしょうか? 普通なら荒らしをしている人のアカウントを停止したりとかでしょうね。それでも無くならなかったらやはりコメント機能を停止させるのでしょうか。そうならないことを私は祈っております。
つまり、私が何を言いたいのかというと、『荒らし、ダメ、ゼッタイ』です。いやもう本当に止めてね? 荒らしだけはマジ勘弁です。

ちなみに、『星屑と黙示録』の筆は凍結しました。全然進んでおりません。ご了承下さい。『アノニマスRPG』は第十一話が3000文字あたりから全く書けていません。ご了承下さい。

てんやわんやでコメント機能実装当日に投稿された近況報告を終わりにしたいと思います。
それでは、物語を愛する全ての人たちへ。私、角鹿冬斗をどうぞよろしくお願いします。



イヤ,ホントニアラシハマジカンベンデスワ,ホント……

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する