• 異世界ファンタジー
  • 現代ファンタジー

転生蒸気機関技師【活動報告02】

こんにちは、津名ゆしかです!

1・本日の投稿で『転生蒸気機関技師』の第一部が完結致しました。今年の一月から投稿を続けて早四ヶ月といったところでしょうか。ツナ自身も楽しみながら読み返して書いております。

2・本作品は『倉敷柚子葉の浮世事情』を投稿するまで、ツナのストレスを和らげる為に書き始めた作品なのですが、予想していたよりも反響が良かった事やツナ自身のモチベの向上が期待できるので、予定を変更して年内も書き続ける予定です。

3・第二部の内容は私がメチャクチャ苦手な『学園編』です。ツナは定時制の夜間高校に通っていたので、授業中に叫び出す三才歳上のヤンキーと教室の端でトランプをしている学生しか知りません。ちなみにツナはトランプをしていた側の人間です。高校一年の時に彼女もいましたが、すぐに別のクラスのヤンキーに寝取られた経験があります。そのヤンキーと楽しくトランプをするのは高校三年の時の話です。

4・第二部の話に戻ります。アクセルは魔術学校に通いながらも便利屋ハンドマンのオーナーとして活躍しますが、その事が他の番街の便利屋たちに知れ渡ってしまいます。その事で『議会』と呼ばれる便利屋同士の集会が起こり、派閥同士で争いが起こります。

5・新たなキャラクターの登場。
女性キャラクターに飽き飽きしたそこのお兄さん。ちょっと待ちなさい。具体的な話数は教えてあげられないが、君が求めている『お得なモノが付いた男の娘』がじきに入荷しまっせ。ツナは『大きいお友達』の味方だよ。


以上、津名ゆしかでした。第二部も毎日投稿するから応援してね!

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する