私の作品に★やレビューや♥️をくださった方、そして作品や私をフォローしてくださった方々、本当にありがとうございます!とても嬉しくて「ありがとうございます!ありがとうございます!」と言って回りたいぐらい喜んでいます(*^^*)

ゆっくりと「カクヨム」に浸っていられる時間がとれなくてお返事をすることなく過ぎてしまった方々には本当に申し訳なく思っています。

応援コメントには返信があるので、お返事をすることができるのですが、★で称えてくださった方にはお礼をするところがなくていつも困ってしまいます。そしてそのままに…(^_^;)

近況ノートにお邪魔することもあるのですが、誰にお礼をしたのか忘れてしまって、???になる今日この頃。
お馬鹿ちゃんでごめんなさい。

皆さんに評価していただけることがこんなに嬉しいなんて、「カクヨム」に来なかったら知らないままでした。

「カクヨム」を教えてくれた娘にも感謝です。

これからも大好きな言葉を綴りながら、素敵な時間を過ごしていきたいです。

そしてそれが皆さんの心に少しでも何かを伝えられたらいいな。



こんな私ですが、これからもよろしくお願いします。

2件のコメント

  • はじめまして!ほしちかと申します。このたびは、私の作品をたくさん読んでくださったうえに、温かい応援コメントやレビューまで頂戴し、大変嬉しく思っております。

    これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

    カクヨムに浸る時間がない、というお悩みとても共感します。私も日中働いている日もあるので、なかなか創作ばかりともいかず(;^_^A

    お互い、ゆっくりペースでがんばりたいですね!

  • 紬季 渉 様

    私の近況ノートにコメントを寄せていただいてありがとうございました。
    渉さんの「我が恋の模様」のたっぷりごはんのブラック奥様ぶりには驚愕でありました(笑)
    なので、コメントをうかがってみたら、(笑)無しのブラック奥様の心情が返ってきたので、Wで驚愕だった次第です。もちろん、渉さんご自身のことではないことは存じておりますが、「女の人ってやっぱ怖いわ~」と痛感しました。

    さて、渉さんのアップした中で、エッセイがあることに気が付いて読んでみたところ、私のアンテナに引っかかってフォローさせてもらいました。
    これを読むと、渉さんがブラック奥様でないことがわかるだけでなく(しつこいですね 笑)、お優しい気持ちや、日々、一生懸命に動いている様がわかります。
    特に、「世の中パワハラだらけ」では、渉さんの身の上に起こった不幸な出来事が心情とともによく書かれていて心に響きました。

    私も、似たようなシチュエーションがあるので、職場で気を付けないといけないな…と振り返るきっかけにもなりました。
    私は、職場では、和気あいあいを信条にして、人間関係に困った経験はほとんどありません。がしかし、今年度、仕事のパートナーになった方とは、当初からうまくいかず、こみあげてくる怒りを抑えるのに毎日必死でした。
    ここで、その方について詳しくお話しませんが、年齢や性格の点からも、大きく心変わりされることも、業務的に改善することも望めないので、とにかく、年度末までアグリーコントロールを心掛けようと思っています。

    >あなたの指導力不足ではありませんか?
    私が仕事が出来るようにならないのはあなたの教育が悪いからなんですよ、あなたのやり方では育たないです、と言ってやりたかった。

    という渉さんのお言葉は、大変耳が痛いところであります。
    私も、そのような優しい気持ちを持つ努力をしていきたいと思っています。

    長くなりましたが、このことを是非、渉さんにお伝えしたかったのでコメントいたしました。


    毎日が雪マークの新潟ですが、今は、明るい陽射しそそいでいます。
    ただ、陽の光が曲がってしまうんじゃないか、ってくらいの強風です。

    渉さん、カクヨムで出会えて本当に良かったです。
    よいお年をお迎えくださいませ。

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン