マイページ
小説を探す
ネクスト
公式連載
書籍化作品
初めての方へ
ログイン
新規登録
(無料)
紬季 渉
@tumugi-sho
2018年5月29日
に登録
詩・童話・その他
エッセイ・ノンフィクション
フォロー
ホーム
小説
18
近況ノート
20
おすすめレビュー
80
小説のフォロー
84
ユーザーのフォロー
29
2018年7月21日 11:28
食に関する詩について
食に関する詩…。
難しい。
食べ物を思い浮かべると、それについて語ってしまいそうで。
発想も片寄るし。
題名も食べ物ズバリになっちゃうし。
もっと勉強&練習しなくちゃ!
ゾクゾクするような詩を書きたいんですが、食を絡めると和やかな感じになってしまう。
―――それでもいいんですけどね(^_^;)
紬季 渉
X
Facebook
はてなブックマーク
2件のコメント
RAY
2018年7月22日 11:22
紬季さん(渉さんの方がいいかな?)、こんにちは(*´∀`)ノ゙ チワ-ッス!
暑いですね~(ノ_-)ハア… さっきお買い物に出掛けてアスファルトの歩道を歩いていたら、ドロドロに溶けて排水溝に流れ込んで危うく海まで流されるところでした(嘘です。念のため)
閑話休題
この度は、お忙しい中、ボクの詩(もどき)に目を通していただきありがとうございます。また、レビューまでいただき、すっごくうれしいです❤もともと恋愛描写が苦手で、「これではいけない!」と一念発起して修行のために書き始めたものです。最初は見る影もないようなデキでしたが、2年間書き続けてやっと普通ぐらいになりました(目指せ!偏差値50)
普通の詩とはどこか違った世界観ですが、お時間があれば覗いてやってください。怖いもの見たさで(ΦωΦ)フフフ…
そうそう、食べ物に関する詩は何篇か書いたことあるかも……ちょっと確認してくるね。
・ホットカレーとホットサマー(言葉遊びね)
・風呂上りバナナタイム(バナナジュースのお話)
・甘くないコンペイトウ(コンペイトウを題材にした失恋のお話)
・季節外れのレモネード(レモネードで思い出した昔の恋のお話)
79話のうち4話。少ないかもね。
掌編「真夏のあんかけうどん」で食べるシーンを書きました。結構リアルに(笑)姉と弟のラブコメ系なのであまり力をいれるところではなかったかもしれませんが(笑)
では、また(。・ω・。)ノ~~♪マタネ
まずは、おRAY……いえ、お礼まで☆彡
RAY
2018年8月6日 06:12
渉さん、おはようヽ(*゚∀゚)ノ♪
このたびは、お忙しい中、ボクの俄かホラーに目を通していただきありがとうございました(*╹◡╹*)アリガト また、応援&レビューまでいただきすごくうれしいです*:.。☆..。.(´∀`人)
無理やり1200字に抑えたことでイマイチ感は否めませんが、描写が足りない部分を読み手のイマジネーションに委ねようと四苦八苦したことで、とても勉強になりました。
また、これまで5分間作品を結構読んできましたが、実際に書いてみて皆さんの偉大さを改めて実感しました(♥ó㉨ò)(♥→㉨ฺ←)ウン
まずはおRAY……いえ、お礼まで(こればっか)
今日も一日笑顔で過ごせますように☆彡
コメントの投稿には
ユーザー登録
(無料)
が必要です。もしくは、
ログイン
投稿する
秋じゃなかった!
とっても嬉しい(*´ω`*)