• 現代ファンタジー

『銀朱殺しの青』設定メモ⑨

本日23時ごろに更新します。よろしくお願いいたします。最近近況ノート更新してなかったので性懲りもなく設定メモを出します……

【ヴァーミリオンの寿命について】
基本的にはヴァーミリオンの寿命は存在しないといっても過言ではない。そのため血液の供給さえしていれば理論上は何千何万年でも生きられる。ヴァーミリオンには数百年、下手をすれば千年生きる個体も少なからず存在する。
ただし不老不死というわけではなく、心臓を破壊すれば死ぬし、老化もする。
もっとも老化したとしても自身の遺伝子(テロメア)を修復させ、若返ることも可能で肉体的な年齢は自由自在に変化する。一定まで老いると本能的に若返りをするが、ある程度その感覚を掴んだヴァーミリオンは自由に発動させることができる。無論老化を抑制すること自体も可能。
若返るのにはそれなりに期間を要し、七十歳程度の見た目から成人近くまでになるのには数年を要する。逆に急速に老いることは原則不可能である。
常に肉体の修復が働いており、かつ免疫力が非常に高く、病気や疾患、癌になる確率も極めて低い。


なんかメモ見返して改めて思ったのが、ヴァーミリオンってロブスターとかベニクラゲみたいですね。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する