• 詩・童話・その他
  • エッセイ・ノンフィクション

揺らがない

今日は、知り合いのスピリチュアルイベントにお邪魔してきました(^O^)/

で、見えたイメージをイラストに描いてメッセージを下さる方がおりまして、申し込み体験してみました。

黄色(上)と茶色(下)の、蕾が開きかけたような花が中央に描かれています。その周りは、水色の雨と雲。そして、黄色の稲妻。

最初のメッセージが「揺らがない」でした。
解説してもらいますと
「この花なんですが、上に行けば行くほど黄色いです。もう、強い黄色です。そして、これは花だと思うのですが全く揺れないんですよ。一瞬、花じゃないのかなと思いましたが、これから開いていく花なんです。周りの雲や雨や稲妻も見ると辛い環境にあるようですが、あなたご自身が強い。全く揺らがない。どうか、そのままでいて下さい」
ということでした。

初対面です。私、何も話してませんが、ピッタリ当たっております。
ちなみに、黄色い稲妻は怒りですか?と聞いてみました。(夫に対して、怒りが残っていると思ったのです)

「違います。これは、衝撃と悲しみです。怒りの場合は、赤くなりますから」

この言葉に驚きました。
私は、ずっとずっと夫に対して怒っていると思っていたんです。
心の中のモヤモヤは、夫に対する怒りなんだと……

でも、そっか。悲しかったんだ、私。
自分の気持ちが分からなくなるほど、悲しかったのか。
それがわかったら、なんだかスッキリ。怒りは憎しみに代わるけれど、悲しみなら時間が癒してくれるはずだから。

そして最後に言われた言葉。
「このお花。反対から見ると狐の尻尾みたいなんですよねー」

えっとぉ、イベント会場に行く前に『神社参拝』して『お稲荷様』にもしっかりご挨拶していた私です。

そこまでわかってしまうとは、世の中には凄い人がいるものですね。

4件のコメント

  • 月猫様、こんばんは😊

    ピタリと当たるって凄いですね⤴⤴
    「衝撃と悲しみ」そうだなって思いました。
    悲しいに決まってます。
    いつか癒されるといいですね。
  • 深いなぁ〜と思いました。
    メッセージが出ても、それを読み解くチカラが必要で、術者と被術者との精神的な交信(ちょっとスピリチュアルな言い方しました笑、被術者を視るチカラですかね)の度合いも関係してくるのかと思います。
    でも、第三者に指摘されて、自分の気づきになるのなら、それは前向きに捉えるべきなのでしょうね。

    これもスピリチュアルな導きなのでしょうね。
    因があって、果が巡る。
    案外、因は自分なのかもしれませんね。
  • 衝撃と悲しみ。

    ぼんくら息子との暮らしは
    そんな感じです。

    ホームを利用してますが、週末やお盆、正月は帰ってきます。

    私が元気なうちはと思いますが、、。

    月から金と仕事してるので、できたら
    土日はゆっくりしたいなぁ、、。

    あれ?愚痴になっちゃいました。😆
  • >のこさま。

    のこさんに言われると、泣きたくなります;つД`)
    時間はかかると思いますが、いつかは癒されると思います。
    ありがとうございました。

    >風鈴さま。

    確かに、メッセージが的確でした。
    人によっては、ふわりとした言葉を選んで、当たり障りのないメッセージで終わりって言うことがありますもんね。

    この方は、私の質問(稲妻は怒りを現しているのか?)を、理由まで付けてきっぱりと否定してくれました。
    本当に良い出会いだったと思います。

    >菜の花のおひたしさま。

    愚痴、バッチコーイ!です。(でも、愚痴でもないと思うなぁ)

    仕事していたら、お休みの時ぐらいゆっくりしたいですよ。
    とはいえ、足腰丈夫で体が動けるうちが華と思うようになったこの頃。年のせいかしら?

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する