• 現代ファンタジー
  • 異世界ファンタジー

カクヨムネクストに投稿する事になりました

KADOKAWA様の新しい企画であるカクヨムネクストに参加する事になりました。

声を掛けてくださった担当の方々には感謝します。

今回運営様からPR依頼の一環で、下記の質問に答えるという事になりました。
主にカクヨムネクストに投稿する作品の紹介になっております。

■カクヨムネクスト一問一答

【01】3月13日から「カクヨムネクスト」で連載を開始する作品のタイトルを教えてください。

『不死を求める者、これを道士と呼ぶ』

【02】このジャンル、内容、ストーリーで書くと決めた動機を教えてください。

最近、中国のCGを使ったアニメにハマっており、その中に登場する仙人や道士が魅力的だったので、こういう人物を主人公にした作品なら面白いと思ったのです。

【03】この作品が「いける!」と思ったのはいつですか?

「いける!」と思った事はないのですが、作品の世界観が固まり始めた時は話を広げやすそうだと感じました。

【04】主人公について教えてください。作者から見て、どのような特長がありますか?

主人公は誰かを師と仰ぐ事もなく、独自に道を切り開く能力を持っています。前世が刑事だった事で人の心を見抜く目を持つ人物です。

【05】作品のポイントとなるシーンを、ネタバレにならない程度に教えていただけますか。またそのシーンの何話目に書かれる想定ですか?

内弟子になるための試験シーン、一章の最後くらいになる予定です。

【06】】この作品はどんな読者にお勧めしますか? ご自身の作品を例にとって、教えてください。

『生活魔法使いの下剋上』
主人公が工夫しながら段々と強くなる展開が好きな方には楽しんでいただけると思います。

【07】「カクヨムネクスト」で読んでみたい作品はありますか?(いま現在でも、これからでも)

タイトルしか分からないので、まだ決められません。

【08】執筆中に欠かせないものはありますか?

眠気覚ましのBGM

【09】執筆によって得られたもの、失ったものがもしあれば、教えてください。

得られたものは、自分の書いた物を読んでもらえるという喜び。
失ったものは、自由になる時間。

【10】作品について、「これだけは言っておきたいこと」があれば、ひと言お願いします。

仙人や道士が出て来る世界なので、独特な世界観になっています。馴染がないかもしれませんが、よろしくお願いします。

1件のコメント

  • 生活魔法使いの下剋上が終わって寂しかったのでまた魅力的な主人公に会えるのが楽しみです。頑張って下さい。くれぐれももお体に気をつけて。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する