• 現代ファンタジー
  • 異世界ファンタジー

『天狗の花』投稿スケジュールについて

おはこんにちこんばんは、カクのは月島、ヨムのは金魚の二手に分かれたい月島金魚です(?)
分身の術を誰か教えてくれぇ\(^o^)/


キャラクター小説大賞用の新作『天狗の花』、投稿を始めてから二週間が経とうとしております。
今作にも足をお運びくださり、そして早くもトゥインクルスター🌟を頂戴しまして……モチベーション爆上がり⤴︎⤴︎⤴︎
ありがとうございます!

今作は女子高生が主人公ということで、「中学校の図書室に置かれているような物語」をイメージして書いております。

先にあらすじを見た時は「ラノベ寄りかな?」と思われた方もいらっしゃるのではないでしょうか。


はい。


ぜんぜんラノベじゃない\(^o^)/


ぶっちゃけ前作『つばめきたる』の方がライトを意識して書いてたー!

今作は! まっっったく! ライトじゃありません!!!
一般文芸寄りの中高生向けファンタジーです!


あと前作は月島が、

「開始三行以内に事件を起こしたい☆」

なんて思ったせいで突然襖が破壊される心臓に悪いスタートを切っておりましたが、今作は、

「スタジオ〇ブリみたいな始まり方したい!」

という感じで特急列車からの平和なスタートとなっております_(┐「ε:)_


舞台は架空の現代、天尻山。


はい。


天尻山。



高尾山ーーーーーーーーー\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


安直ーーーーーーー🌱🌱🌱🌱🌱🌱



たぶん東京近郊にお住いの方は気付かれたかなと(笑)
しかしモデルは高尾山だけではありません。栃木県の古峯神社もミックスしております。
どちらも天狗さまで有名なパワースポットですが、月島の体感では古峯神社の方がつよっつよですね。高尾山の方が穏やかな感じ。
気になる方はぜひ両方とも行って、空気を感じてみてください😊



『天狗の花』は今朝の投稿で第二章が終わりました。
明日明後日(28、29日)と2日間お休みをいただいて、3月30日(土)から第三章に入ります。

この第三章からね、月島金魚作品臭がぷんぷんし始めます(笑)
すでに月島臭を感じていらっしゃった方は、ぜひ今後ともご贔屓に……(揉み手)
よろしくお願いいたします!


ああん、近況ノート長くなりがち。
それでは皆さま、お休みなさいませ〜👋
明日も素敵な一日になりますように☺️

4件のコメント

  • 古峰神社と聞いて、ピンと来なかったので、ウィ◯を訪ねてみると、別名「天狗の社」ですか。成る程。天狗は魔物的な輩ではなく「信者の危機に現れて救う」ともあります。圧倒的な「善」なのか。

    三章以降も益々、楽しみになりました。

    ジブリっぽい始まり方も、言い得て妙で、そんな雰囲気が漂っていましたが、JKの学園ライフ編に向かうでもなく、山の奥深くに分け入るような予感もします。

    それでは濃厚な“月島臭”を堪能させて頂きます!
  • *蝶番祭さま*

    コメントありがとうございます〜〜〜!

    そうなんです、妖怪側かと思いきや(←失礼)神様側なんですよね〜!
    天狗信仰の霊山、調べてみると全国に「こんなに!?」ってくらいあって、昔からすごーく人気だったんだなあとびっくり。怖い顔してるのに……(←超失礼)

    『天狗の花』一話目に出てきます駅舎の天狗面は、この古峯神社の参籠室にワーッと飾ってあるお面イメージで書きました。
    私は二回行ったことがあるんですけど、そうか、あの感じ蝶番先生お好きやも……🤔
    画像検索するとたくさん出てくるので見てみてください。巨大な烏天狗面と大天狗面は、実際に前にすると呼吸が圧迫されるくらいの迫力ですよ。
    宿泊もできる神社なので(私は怖くてしたことありませんが笑)、ご興味ありましたらぜひ。

    そういえば女子高生要素が冒頭の制服だけな気が(笑)
    めくるめくお山ライフへ誘います!(爆)
    どうぞお楽しみください😂

    〜追伸〜
    ギフトお気遣い頂きましてありがとうございます😭 推し活のつもりだったのに〜💦
  • Chat GPTにお前の文章はラノベなんだよ! と言われた一般文芸志望の私が来ましたw

    てことでごめんなさい。JKが主人公ですか、すごいですね。私じゃかける気がしないです。といいつつ、今度のカクヨムコン10用に描いている長編、JKが主人公なんですけどね。何事もできない事に挑戦するって感じで、はい。

    ただ、ごめんなさい。今、4本同時に書いていまして、読みに来るのが遅くなっちゃう感じなのです。ごめんなさい。ただ、時間を作ってくるので、それでお許しください><
  • *まぁじんこぉるさま*

    いやいや全然ラノベじゃないと思いますけどねえ……。

    もう次のカクコン用を……!? すごい!
    私も今執筆スケジュールがパンッパンで、持てる自由時間の全てを執筆にあてて尚足りていないという酷い状況。何人もの作家さまに不義理を働いておりますが、どうしようもなく。

    ぜひ私のことはお気になさらず、ご自身のカクを優先してください。筆が乗っている時が一番大事!
    全部終わって思い出していただいた時に、楽〜にお読みいただければ幸いです。よろしくお願いいたします。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する