• 異世界ファンタジー

今年もお世話になりました(2016)

お疲れ様です。槻影です。

今年ももう少しで終わりますのね。
年の瀬という事で今年の活動報告を上げさせて頂きます。

今年は色々な所で色々書いた年になりました。
※カクヨム以外のサイトでの掲載分についても書いてあるので興味なければ読み飛ばしてください。


===
◆カクヨム

誰にでもできる影から助ける魔王討伐  開始
何回ガチャを引いてもレアが出ないから腹いせに書いたファンタジー 開始・完結

誰にでもできる影から助ける魔王討伐一巻出版(12月24日)

今年はカクヨムのサービス開始ということで、
さっそく参加して書かせていただきました。
現在、魔王討伐の方が累計一位の栄誉を頂いており、大賞を受賞してつい先日書籍版が発売しました。なんかコミカライズも決まったらしいです。

これもひとえに応援頂いた皆様方のお陰です。ありがとうございました!

来年も引き続きカクヨムの方で活動していきます。
魔王討伐は来年完結まで持っていけるかわかりませんが(というか多分無理?)、引き続きお付き合いいただければと思います。

できれば頭おかしい主人公の新作とかもあげたいです。できれば。


◆小説家になろう

Tamer's Mythology 二部継続
夢幻のソリスト・ウォーカー 二部開始
堕落の王ハロウィン短編
何回ガチャを引いてもレアが出ないから腹いせに書いたファンタジー(カクヨムからの転載)

堕落の王二巻の出版(4月30日)

小説家になろうでは全般的にていまその更新、年の後半にはソリストウォーカーの二部の方を連載開始させていただきました。
逆に堕落の方はなかなか手を出せずにハロウィン短編のみとなりました。

書籍の二巻出版などもありましたが、全体的に少なめ? の活動になったかと思います。
来年は前半に、ていまその二部とソリストウォーカー二部を完結させて堕落の続きの方をのんびり更新していきたいと思っています。

また、ガチャの闇が今身体を蝕んでいるので出来たらガチャもちょっと長編っぽくリメイクして新しく掲載しようかなーとか色々……。

予定は未定ですが、来年もお付き合いいただけると嬉しいです。


◆ストリエ

美少女天才ストーリーテラー笹宮さんと僕の愉快で退屈な日々 開始・完結

ストリエでは年の始めから一本掲載させていただき、ストリエサービス終了予定の直前に完結まで持っていきました。
初めての現代が舞台、コメディ、画像ありのシステムと全体的に楽しく書けました。
本当は上記の小説版みたいなのをな投稿しようと思っていたのですが、他作品で忙しく書ききれず……

サービスは結局終了しなかったので、もしよろしければご確認くださいませ!

来年のストリエでの活動は完全未定です。多分他で忙しくて手を出せないと思います。


◆ブログ

夢幻のブラッド・ルーラー 継続

ブログでは不定期更新で夢幻のブラッド・ルーラー(ていまそとソリストのクロス)を更新させていただきました。
今年中に完結させたかったのですが出来ませんでした。来年はできれば完結させたいです。


◆ツギクル

野良ドラゴンを飼う話 開始

こっそり内部で更新してます。
のんびり上げてるので来年完結するかはかなり怪しいです。

===

今年は四本連載開始して二本完結させた年になりました。
個人的にはわりといい年でした。

来年はがんがん書いていきたいと思っておりますので引き続きお付き合いいただければと思います。

新作書きたいです。旧作が終わっていないのが悩みどころです。
なろうとカクヨムの作品はカウント別だと思っているので、なろうはかなり厳しいけどカクヨムならいけるかもとか画策してます。全然反省してねえ!

それでは、今年もお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

良いお年をお過ごしください!

7件のコメント

  • 今年も大変楽しませていただきました!本当にありがとうございます!
    魔王討伐も買わせていただきました。ゲーマーズ特典の朴念仁とアメリアちゃんのお話も良かったです!あの二人のコントはいいですねぇ。

    ガチャはわるいぶんめいなのでほどほどに……。

    少なめと言いつつ更新する時期はかなりたくさん更新していた覚えがあるので嬉しい反面ちょっと心配だったりしました。どうかお体には気をつけてください……。

    来年もどの作品も大変楽しみにしております。良いお年を!
  • 初コメです!なかなか登録という発想にたどり着かず今更に。
    今年も数多くの作品を楽しませて頂きありがとうございました!初めは堕落の王を読ませて頂いてその文章や独特のキャラクター達の虜にされました。それからガチャの話などとても面白い作品ばかりで驚きました。
    書籍版のアメリアはかなり可愛いかったです!
    来年もまた勝手ながら楽しみに読ませて頂きたいと思います。お疲れ様でした!

  • 明けましておめでとうございます!
    昨年は楽しいお話を読ませていただき、ありがとうございました。
    年末の更新は個人的に大変気になるところで終わっており、ドキドキしながら今年も更新をお待ちしています。
    単行本は、おまけが気になりすぎて、2冊目どうするか真剣に悩み中です……。

    なにわともあれ、今後ともどうぞよろしくお願いします。
  • >千本さん

    コメントありがとうございます!
    アレスとアメリアとのやり取りはちょっと書き足りないかなーと思っていた部分だったので、楽しんで頂けたら嬉しいです。

    去年はだいぶ、むらのある更新速度だったので、今年は一年通して速度を保って更新していきたいと考えております。
    本年もどうぞよろしくお願いします。

    >@nusisanさん
    コメントありがとうございます!
    堕落の王からということで、少しずつ自分でも書き方を模索しながら書いていっているので、楽しんで頂けたら幸いです。
    アメリアさんのイラストは作者としてもお気に入りです。

    今年も引き続き、書籍・Web共に色々書いてまいりますので、本年もどうぞよろしくお願いします!

    >@1412さん
    コメントありがとうございます!
    去年は魔王討伐メインで書いていった年でした。楽しんで読んで頂けてとても嬉しいです。

    今年も引き続き魔王討伐の方を続けて参ります。新キャラ登場したり物語も大きく動くかと思いますので、引き続きお付き合い頂けると嬉しいです。

    本年もどうぞ宜しくお願い致します!





  • 一点気になった点が・・・書き込めないのでこちらにて
    ステファン・ベロニドに憂鬱 にて
     だが、ステイの能力は役に立つ。ゴーレムの場所を察知する能力に通信魔法。どちらも俺が持っていない【者】だ。俺はステイを使って藤堂のサポートをやり遂げてみせる。
    =持っていない【物】だ。か、【|能力《もの》】だ。かな~と。
  • あけましておめでとうございます(というか初めましてm(_ _)m いつも魔王討伐、コッソリと楽しみに読んでおります! コミカライズも決まったようで重ねておめでとうございます! これからも頑張ってください(^^)
  • >トータスさん

    いつも誤字報告ありがとうございます!
    修正しました。

    >土日 月さん
    明けましておめでとうございます!
    去年は色々運がいい年でした。今年も楽しんで頂けるよう全力を尽くしますのでよろしくお願い致します!
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する