• 異世界ファンタジー

【誰にでもできる影から助ける魔王討伐】書籍版情報について

お疲れ様です、槻影です。
書籍版、誰にでもできる影から助ける魔王討伐の発売まで約一週間となりました。

カクヨムの近況ノートで全く振れていなかったので、情報の方連携させて頂きます。

まず、書籍化します!

詳細な情報は下記をご確認くださいませ。

◆FBOnline
http://fbonline.jp/02sp/02_1612Maoutoubatsu/
◆カクヨム紹介ページ
https://kakuyomu.jp/special/entry/web_novel_001
◆アキBlog様紹介記事
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51536938.html

■発売日
2016/12/24
■イラストレーター(敬称略)
bob
■形式
エンターブレイン単行本

店舗特典は四本、SSを書かせていただきました。

アニメイト様特典SS:『装備を準備せよ』
ゲーマーズ様特典SS:『アメリアの晩餐』
メロンブックス様特典SS:『魔導師の矜持』
とらのあな様特典SS:『英雄の資質』

本編第一部の間に起こった一幕になります。
第一部では、書きたかったけど書けなかった部分も多かったので楽しく書かせていただきました。

書籍の発売日まで約一週間となりました。
最初になんとなくカクヨムに投稿を始めた時は本になるなど予想もしていませんでしたが、大賞の栄誉を頂き、ここまで来れたのは応援頂いた皆様のおかげだと思っております。

書籍版にはbob様の素敵なイラストがある他、各キャラのプロフィールなど、本編では語られていないおまけ情報も色々載っていますので、機会がありましたらお手に取っていただけると幸いです。

今後もWeb版、書籍版共に頑張っていきますので、宜しくお願い致します。

4件のコメント

  • 読む用、自炊用、保存用、布教用だと思えば…5000円↑の出費も…痛くないッ!

    嘘です(吐血)
  • 読み専Aさん

    コメントありがとうございます!
    その出費は大きいので多分そのお金で美味しいごはん食べたほうがよいかと……。
    表紙裏表紙だけでも素敵なので本屋に行ったら手に取ってご確認いただけると……!
  • 結局とらで買いました!
    あと3冊は、店まで行きましたが悩み中…

    序盤のアレスのキャラが最新話に準拠されていたり、冗長な部分をバッサリするなど、全体的に洗練されていて統一感が出ており、とても読みやすく、良かったです
    反面、綺麗になりすぎて若干の物足りなさがあるような気が、しないでもないような、そうでもないような…無いものねだりですかね
    後は、細かい表記の違いが気になる性質なのですが、きっちり校正されているのもとても良かったです
    書籍として、きちんと出版されており、安心しました
    大きな流れはWebと変わりませんが、満足感のある一冊でした

    特典小冊子は…タイトルから藤堂視点かと思ったらアリアでしたね
    アリアなりに最善を目指して考えてる部分もあるんだよなぁと改めて理解できました、良かったです

    次巻は来年春頃とのことで、殲滅鬼やスピカのビジュアル、(あれば)Webとの違いなどを、楽しみにしています

  • 読み専Aさん

    ご購入ありがとうございます!
    一巻はシェイプアップに力をいれて修正しました。楽しんで読んで頂けたらとても嬉しいです。
    アリアもリミスも色々考えながら旅に参加しています。今後のWeb本編でも書いていく予定なので、ご期待いただければ……!

    二巻については書き下ろし多めで進めていますので、書籍版、Web版共に引き続き宜しくお願い致します!
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する