• 詩・童話・その他
  • 現代ドラマ

近況報告①-創作は病んでる時に捗る?-

 皆様こんにちは、雨旅玄夜です。

 ここ最近急に寒くなったためか、周りの人が次々に風邪をひき始めています。
ええ…もちろん僕も例外ではありません(苦笑)
治ってはぶり返しを繰り返しております。
皆様はお体にお気をつけて…僕みたいにならないようにしてください。

 それででして、一応生存報告をするけど特に何も書くことないやっ!!って時用に、僕自身の日記みたいな感覚で『近況報告』というタイトルのものを出させてもらおうかなと思います。
んで、これは結構な回数ありそうなので、わかりやすいように①という感じにしました。(内容も分かりやすいようにサブタイトルも付けます)
 ついでに、作品に関することがメインの更新は『作品近況』とか、もしくは作品のタイトルでのお知らせになるかと思います。
『近況報告』はあくまで”独り言”な感じで、他の近況報告は今後のしっかりとした計画を書いていきます。

 創作系は病んでいる時のほうが捗るという持論の持ち主なのですが、皆さまはそういうことありませんか?
なんかこう…心の奥底から絞り出す感じで、言葉で現実をぶつけて描いていく…みたいな???
 現在進行形で、病みから回復してしまっているので、なかなか創作意欲がわかない次第です。(絵は描いているけど)
「なら明るいこと書けばいいじゃん」とか思ってもみたんですけど、それはどうもキャラじゃない気もするし、意外と難しいんですよね…これが。

 近いうちになんか詩を更新します。
その詩の内容で、なんとなく察してください。(ぉぃ

 またの機会にお会いしましょう。

 

1件のコメント

  • 今晩は。

    コメントありがとうございます!
    広島弁だとわかってしまいましたか(笑)
    触れてくださって、ありがとうございました!嬉しかったです。どこの方言だと書いていなかったので、気づく方はいらっしゃるかなとそわそわしておりました。

    これからも宜しくお願い致します。
    玄夜さんも頑張って下さい!
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する